2013年8月14日水曜日

きのうの補足

きのうのブログに言葉がたらなかったので、ちょっとつけたしますね。

イマドキの盛ってあるブラじゃないのを探してるのは、別にでかいムネというわけじゃなくてふつうですよ。イマドキのおねえちゃんのほうがかなりでっかいと思います。
単純に…カップの形が崩れないように洗濯できるかの自信もないし、カラッと乾きにくいような気もして手が伸びないのですよ。
今の時期なら胸にお布団のせてるようで、考えただけでも暑そうじゃないですかぁ。もう…見かけを取り繕ってもどうにもならない年齢ですし(☜投げてるわけじゃないですよ)、そういう快適さをとっての選択です。

それにね、ブラで胸を寄せて上げると、顔がデカく見えるって知ってます? 三角形のトリックで、あまり寄せすぎちゃうと大きく見えちゃうんですよぉ。

わたし…ただでさえ顔でっかいのにこれ以上大きく見えたら、背がちさいからめちゃくちゃおかしいんですよ。
かろうじて、泳いでて肩幅があるのでこのでっかさでもなんとかバランスとれてるけど、そういうリスクは避けたいです、はい。

年齢とともに重力に逆らえなくなってて…元の位置に近いところに戻ってほしいんですけど、上に持ち上げたから良いって感じでもなくて、なんともバランスってむずかしいですよねぇ。
それより、背中の三段とか、後ろ脇のモニョモニョ贅肉をどうにかしたい。

走り出してなぜ塩梅が悪くなったのかがわからん…と、訊かれました。そうですよねぇ、文章がヘンでした。
走ってた時の腕ふりにブラがこすれちゃったんだと思うんですけど、腕の付け根にキズができてしまったんですよ。帰宅してシャワー浴びたら…ぎゃぁー! お湯がしみるぅ。
マラソンで乳首の皮が剥けちゃう人もいるって聞いたこともありますが、それってなんか都市伝説的な感じぃ?とスルーしてたんですけど、そこまでマジメに走ってなかったし、たった45分だけでこんなになっちゃったから驚いちゃった。

Wacoalのサイトに『いつものブラで走るつもり?』って書いてあったのを見て、「べつにぃー…。そんなに必死に競技するわけじゃないし、ちょろっとジョグするだけじゃん」って思ってたけど、このコトがきっかけで買いましたよぉ。

サイトはこちら

走っててニュウボウに負担がかかって垂れてしまうのを助けてくれる…という機能にはあまり期待してませんが、締めつけないフィット感とすぐ乾くからとっても助かってます。

ただね…、サイズにはご注意。S・M・L・LLだけのサイズと、カップの大きさも違う製品があります。
一枚目はフィッティングして買ったけど、二枚目以降はタグを写メして店員さんにに出してもらってたんですけど、たまたま写してなかった時に持ってる物と同じのを買ったつもりが、カップサイズまちがってました。

っていうか…近所の百貨店ではカップサイズの表記もなかったし、教えてもくれなかったんですよ。
まぁ、いつもここの店員さんってあまり商品知識がなくて接客もこんな感じなので、注意して買い物してたんですけどやっちまいましたよぉ。また良い勉強をさせてもらいました。

手持ちのブラのサイズから、商品を検索できるページはこちらです。わたしのように失敗せずに買い物してくださいね音譜