2013年8月16日金曜日

カミナリだぁ

おはようございま〜す。
だんだん日の出る時間が変わってきて、秋にむかってるんだなぁ〜って感じながらのけさです。でもまだまだ暑そうですねぇ。お住まいの所はいかがですか?

きのうは、ひさしぶりの夕立。


空も明るいからすぐやむだろうと思って雨宿りしてたら、煙るように真っ白になって、カミナリまで落ちてきちゃったよ。

ランニングの練習に『ふれあいスポーツランド』にきてたんですけど、雷が鳴ったら即刻…練習は中止。軒先も危険なので、シャワー室の建物の中に入るように指示されました。
『SCC』は、そういう対応もしっかりしてるので、どんなときでも安心して練習に参加できるんですよねっ♪

入ったことのない更衣室兼シャワー室。
シャワーブースは、カーテンのしきりじゃなくて折り戸。きっと外からどんな人でも入って来れちゃうから…でしょうね。鍵までついてたかどうかは確認してなかったなぁ。混合水洗なのがちょっと使いにくそうですけど、カランでゆっくり温度調節してからシャワーに切り替えればだいじょうぶ。
洋式トイレもひとつあって…、「便利ですよ」とコーチから言われてたけど使えそうですよぉ。

来週からお風呂のリフォームが始まって四日間シャワーが使えないので、練習が終わったあとこのシャワー室で浴びてかえっちゃおうと思ってたから、いい下見になりました。