2013年8月23日金曜日

困ったねぇ

おはようございます…というには遅い時間ですけど(汗)、みなさまいかがお過ごしですか。

えーっと…工事のほうは、やぁ〜っぱり!伝達がうまくいってない部分がありまして、施主といたしましては「なんだこりゃ、言ったでしょ!」って感じ。

どうしようかなぁ…、困ったなぁ。我慢しろって言われたらできないこともないけどね、でもこうだって言ってたよね?でも言ったら、職人さんがやり直さなきゃいけないし…がアタマの中で堂々巡り。

『馴染みの職人さんにイヤな思いをさせたくないから…このまま我慢しよう』に軍配が上がったんだけど、自分のこととなると人に強く言えないのを察した職人さんがパパッとやり直しの発注かけてくれました。
長いつきあいだから、知られてしまってるようですねぇ(滝汗)。でも、これで気持ちスッキリ、助かりました…。

仕事だったら「そうですよねぇ〜、でも…こうだったらうれしいなぁ♡」と可愛いフリして、お客様のために絶対!譲らないんだけどね。

しかし…ずっと現場に居たわけだし、何度も関わる人に要望は言ってたのに、どうしてこんなにうまくいかないのかなぁ…。情けなくなりますよ。

…っていうか、自分のこだわりとか、人と違うライフスタイルが災いするとか?

でも、”標準”と言われているままや、一般的な良かろうが、必ずしも自分のちょうどいいにはなりませんよね?
うーん、なかなかむずかしいところです。

それはさておき、先日こんなスパムメールがきました。

家に突然人が来たり電話かかってくるのもニガテなのに、ケータイにこういうのが届くのは困るなぁ。

電話番号とか、ケータイのメアドだったら、携帯会社に連絡すればいいんだよね? だけどコレ、アップルがやってることだもんね。

どうしようかと困ってたら、すぐそばにいた”専門家”の子どもが対応してくれました。帰省中でほんとに助かりましたよ。これでこなくなってくれるといいな…。

ここにも対応方法が書いてあるので、もし届いた方はやってみてくださいね。

他にもあった最近のネットのトラブルは、アメブロ。
2013年4月6日(土)~8月3日(土)に『不正ログイン』があり、登録情報などがもれたみたい。
ネットでクレジットカードでゲームのコインも買ったりするそうなので、使ってた人はとても心配ですよね。

もし自分がそうなってるか心配になったら、こちらのページからIDとパスワードを入力して確認できますよ。

先週の調査の途中経過の報告によると、メールアドレス、生年月日、居住地域、性別などの改ざんはないということでしたが、FBつながりの知人には妙なメールが届いているって言ってたから…やっぱり心配になっちゃいますね。
その人は、しばらくブログをつかってないらしいので、もし登録して使ってない人もこの機会に確認してみたほうがいいかもしれませんね。

うーん、ネットってこういうことがあったりするから不安です。
自分はちゃんと使ってるつもりだったり、変なことはしてないつもりでも、オバチャン…なにかプチッとやっちゃってるかもしれないもんなぁ…。

いい機会だから、他のほったらかしのところもちゃんと確認してみなくっちゃ。

あ…、現場の職人さんから呼ばれました。
ではまた〜。