2013年8月3日土曜日

おいしいお店見つけた

おとなしくしときましょ…と、きのう書いたものの、きょうは朝から電車に乗って遠出です。うふふ…楽しみだ♪
それはまたあした報告するとして、きのうはとってもおいしい焼き肉屋さんに行きましたよ!

それがねっ、Facebookで、知りあいが「鹿児島市内でおいしい焼き肉屋さんはどこですか」って訊いてくれてたんですよ。帰省中の子を連れて行きたかったので、とっても助かりましたよぉ。
何カ所か答えが書いてあった中で、『さつま苑』に行ってみました。

お肉は100g単位で注文できたので、とりあえず塩タン100g、カルビは上じゃなくてふつうのを200g、ロースは上を100g。

塩タンは塩をちょっと入れたレモン果汁をつけていただくと、そりゃーもぉおいしくて…。上ロースは霜降り、薄く切ってあってササッとあぶるだけでオッケー。もうたまりませんよぉ〜。お肉もおいしいけど、きっとタレもおいしいんでしょうね。

スープが美味しいってきいたので、テールスープを頼みました。う〜む…ちゃんとあの味、即刻ご飯を投入したいおいしさですよ。
ナムルもキムチも、私も好きな味。これなら東京に行かなくてもいいかも♪
ピピン麺はぜんぜん辛くなくて、これなら子どもや辛いのがニガテな人でもだいじょうぶかも…。ちょっとくらいは辛さがほしかったので、横に置いてあったコチュジャンをちょっとずつ入れました。このコチュジャン、あまり辛くないみたいで大量投与しても安心です。


食べ散らかしてる途中(汗)。
おいしくて写真撮るのをすっかり忘れてガッツイていました。

瓶ビール3本も飲んで、8820円。
お肉だけじゃなくて他のメニューもおいしくて、リピ決定です!

おっと…時間になっちゃった、出かけなきゃ。
Suicaも日焼け止めもアルコールウエットティッシュも持ったし、iPhoneもiPodもエネループもフル充電。親指は湿布とサージカルテープでぐるぐる巻きにしたし、外反母趾の右足にはテーピングをしたから、きっとだいじょうぶ。
では、いってきまぁ〜す。