2013年8月7日水曜日

8月一週目終了

もわぁ〜っと起きて、アルミ缶をつぶしてまとめて袋に入れて玄関に置いて、着替えてるあいだにゴミ収集車が来てしまって、めっちゃザンネンな思いをしてる朝です。おはようございまぁす。

まぁ〜、こんな日もあるかぁ。

きのうは、鹿児島の…地図でいったら右足のすねからくるぶしあたりにロングドライブ。加世田から枕崎のほうですよ。

かかりつけ医の所に子どもを連れて行く用事があって出かけたんだけど、前の日に「近いから、ついでに海の道具を持ってったらいいよね〜」と…言ったものの自然体でスルーされて、まぁ〜しゃーないか、この夏は海はあきらめよう…と思いながらの長距離運転。まぁ、『愛助堂』のカツオラーメン食べられたからいっか…。(画像なくてスミマセン)

なんだか…こういうのであまりごたごた相手に言いたくないっていうか、たとえ子どもでもひとりのニンゲンなんだから私のワガママを押しつけてもって思っちゃって、強く言えないのよねぇ。
それでも行きたい気持ちが上回ったら、ひとりで海でも東京でも勝手に行っちゃえばいいわけだし…。

自分の中では、春先から元漁師さんがいろいろ教えてくれて牡蠣獲りや雲丹獲りも体験できたし、シュノーケリングまではできるようになったから、ひとまず今年の海の目標はクリアってことでオッケー。また来年の海を楽しみにしときましょ♪

…とか言いながら、気がつくと8月ももう一週間過ぎちゃったんだよね。いったい何やってたんだろう…と反省モードになりかけて、いつもの年よりちゃんと主婦できてる気がしますよ。
あくまでも個人レベルでの話しですけど(汗)、東京に行ったっきりでもないし、ごはんも食材から考えて作ってるし、朝もちゃんと起きてる。わたしにしたら奇跡のような出来ですよ。

来週はがっぷりお盆だし、その次の週はお風呂のリフォーム。職人さんと現場にいっしょに入って、手伝う(ジャマ…とも言う)んだぁ〜♪
リフォームはいろいろ弊害があって、やっとこさぁ〜ココまでこぎつけましたよぉ。無事にナニゴトもなく工事が終わってくれますように…、切に願っておりますよぉ。

きょうは車が引き続きあるので、グリーンコープで食材の買い出しと、庭仕事の牛ふん堆肥と干しネギの苗を探しにホームセンターへ。
では、いってくるねっ!