2013年8月8日木曜日

サナギになってたよ

きょうも暑くなりそうだねぇ。
朝起きて、ラジオつけたらきのうの気温が38.1℃とか37.4℃とか…「検温してるんですかぁ?」って感じ。数字を聞いてるだけでも、汗が出てくるわぁ。

あぁーぁ、ひとりならプールにずっと浸かっときたいよ。それか、半日ずっと温泉とかね。
メガネじゃなくなったから、温泉もプールも様子がちゃんと見えるから安心だよ。露天風呂でテレビ見ながら浸かっとこうかねぇ(☜遠い目)。
他にはねぇ、炎天下でもかまわず歩いて図書館に行って好きな本を一冊読んだあと、その近くのファミレスにパソコン持ち込んでテザリングしてブログ書くとか、 放置プレーのEnglish Grammar in Useを解くとか…ね。

暑さで妄想が止まりましぇん〜。

さて…、きょうは燃えるゴミの日。なので、きのうのような失態が許されませぬ(笑)。

よっぽどの事がないと、小さいレジ袋で十分まにあう、うちの燃えるゴミ。シュレッダーゴミがもりっと出たりとか、庭仕事で残りを引っこ抜いた時とか…そういう時の燃えるゴミは多いけど、それ以外は45ℓの袋つかわないなぁ。
台所ゴミをチャチャッとまとめて持って出たら、このあいだのアゲハチョウの幼虫がサナギになってました。


あぁ〜、おばちゃん安心したよぉ。


これでしばらくこのパセリは抜けませんねぇ。まぁしょうがないか…。早めに鳥除けをしたいけど、暑くてできなくてゴメンよぉ。
それでは、ぶじに飛び立ってくれるのを毎日見守ってきましょ♪