2013年8月9日金曜日

暑いっすなぁ

ココずっと、冴えないブログでもうしわけない…。とにかく暑さでまいってて、アタマが働きませんのよ。

頭が働かないだけじゃなくて、ごはん食べるのもひと仕事でして…、けさもタメイキつきながらいっしょうけんめい食べてたら「お年寄りみたいだねぇ」と夫。
うん…、食べるのだけでも大変なのよね。この食べる気のなさは、もう先が長くないんじゃないかと思うよ…。

あぁー、おいしいもの大好きなのにこれじゃ私じゃないよねぇ。
実は…ビールもそれほど進んでないのが現状なのですよ。じゃんじゃん飲みたいのに、「もういいやぁ…」って感じになっちゃってねぇ。

これだけいろんな量が減ってて、それでも痩せないのがとっても不思議なんだけど(笑)。

さて、世間はお盆休みでそろそろ鹿児島の人口も増えてくる時期みたい。
近くのスーパーも開店時間が早くなって、開いてる時間が長くなってます。いろんな物がグッと高くなってるのも、お盆とお正月恒例の図。帰省してくるからしょうがないのかもしれないけど、ぐんぐん高くなっていくお魚やお野菜を横目に、ふだんの買い物をしにくくなってきてます。

中には「これって何人分なの?」ってほど、肉や野菜をカゴにふたつもみっつもモリモリ積んでレジに並ぶおばちゃんがいらして、冷蔵庫に入りきるのかなとか、ちゃんと残さず食べきれるのかとか、他人事ながら心配しちゃったりしますけど…。大きなお世話ですよね(汗)。

そうそう…、とうとううちの冷蔵庫もなんかヤバそうです。そばに寄ると涼しいの。もうパッキンがおかしいんだよね。
キッチンの引き出しの化粧合板が剥がれてレールまで壊れちゃって、まさかの出来事にビックリクリですよ。

20年も住めば、いろいろガタがくる頃なのねぇ。
でも、お風呂場だけで手一杯、キッチンまでリフォームはできんわよぉっ!

さて、子どもが起きてこないうちにヒトシゴトしますかな。
ではムリせず、がんばるわ♪