2013年9月1日日曜日

元気出せ、自分

きのうは整骨院に行ってきましたよ。

とうとう…というか、やっと!ですね(汗)。
だってさぁ、どうにも気が重くてねぇ…。

きょうは美川憲一かコロッケかどっちつかずの「さそり座の女」を聞かされましたが、どうにもしんどいフリして目をつぶってましたよ。
そういう逃げ方は自分らしくないので、なんとなぁ〜く罪の意識が今ももやもやとしてますけど…、体調はかなり良くなったような気がするので、先生には失礼だったかもしれないけどヨシとしよう。

そんな…つまんな〜い気持ちを持ったまま家に帰りたくなかったから、前から一度行ってみたかった農園食堂『森のかぞく』でお昼にしました。

旬の有機野菜をたっぷり使ったお惣菜7種盛りに、ヘチマとお豆腐のお味噌汁に玄米ごはん。カラダの元気がないから食べ物でなんとかしたいという気持ちでこのお店にきましたが、大当たり。あぁ〜、じんわりと体の奥から喜んでる気がする。

どうやったら…こんなにもっちもちに玄米が炊けるのか、教えてもらいたいですよ。もう一回まじめにマクロビおさらいしなきゃなぁ…。
また先生の所にいくかなぁ…。

量がそれほど多くなかったランチなのに、こういう食事はお腹持ちがいいんですよね。
なので、暗くなってもなかなかなにか作る気になれなくて、冷蔵冷凍庫のありものを解凍したり切ったりした有りあわせで、晩ごはんにしました。
(ほんとは、ちゃんとマクロビ食にしちゃったほうがいいんだけど…ね)

えーっと、奥からニラのチヂミ、グリーンコープのカツオのたたき、ジャーマンポテトもどきのグラタン、そしてひときわ豪華な『ザルツェンライン』のアイスヴァインとビーフジャーキーにはザワークラフトとグリーンコープのお野菜添え。

ここでしゅわしゅわ〜っといきたいところですが、なんとなく体調が今イチなのでノンアルで…。おいしく飲めそうじゃない気がする時に飲んじゃうと、体にも良くない気がするもんね。どなたかが「お酒の神様に失礼だよ」とおっしゃってたのも、ほわぁ〜っと思い出されたりして…。

あーっ!
もうねぇ…こんなにへろへろしてる自分が一番イヤなんだよぉ。
無気力だし、お腹もすかないし…。こんな私は、嫌いだぁっ!
もう少々太ってもいいから、食欲が戻ってほしいよ、ほんとに…。食欲が出てきたら、きっと元気もいっしょに回復してるってことだもん…ね。

早く体調直して、元気にガンガン飲みたいぞっ!

では本日は、半身浴して免疫力をあげて、しっかりぐっすり寝る日曜日といたしましょう。