2013年9月12日木曜日

支払ったよぉ

えーっと、リフォームが終わりまして、次は支払いですよ。
払わないままに使うのも気が引けて、さっそく金融機関にいってきました。

こういう時に徒歩だとなんとなぁ〜く物騒な感じがして、子どもに付き添ってもらって…夫の車を借りて駐車場を知ってるところに行きました。

いやぁ〜、緊張しますねぇ。
桁がこんなにたくさんな数字に慣れてないから、見てるだけでクラクラきます(汗)。

今回の工事はお風呂ごっそりと洗面所のフローリング化・壁と天井クロス張り替えだったんですけど、けっきょく窓も替えなきゃいけなくなっちゃったし、そしたら外壁もさわる事になるから塗装屋さんも必要だし…と、予定通りにいかないものですねぇ。

金額がどれだけ上がるんだろうととても心配しましたが、”畑仲間”の左官屋さんのご好意で、うちの出せる価格にしてくださって…ほんとに助かりましたよぉ。
でもね…あまりにも申し訳ないので、今度ノンカタ(飲み会)に誘うつもりですよ。

お金の用意ができたら、全身から力が抜けちゃった。
ホッ…と気が抜けたらお腹が減ってるのを思い出して(笑)、近所の焼き肉屋さんに出かけました。つきあってもらった子どもにも感謝の気持ちで…。


厚切りの黒豚ですよっ♪

ひとりじゃないので、カルビとロースのミックスも注文してシェア。

こんなに霜降りのお肉を見ちゃったら、つい…昼間っから瓶ビールも頼んじゃいましたっ!
いやぁ〜、実においしい!

あとは、あのめんどっちぃ市役所の建築課に書類を持って行って補助金10万円をもらうだけ。
あぁ〜ぁ、考えただけでも気がめいる。すんなりいきそうにないけど…まぁ、がんばりますわ。書類を出しに行かなきゃもらえないし…ね。明日でも行ってくるかなぁ…。