2013年9月17日火曜日

そろそろだね

雨の被害、みなさまの所はありませんでしたか?

うちのほうは台風の影響なのか…びゅーびゅー風がすごくて、火山灰が舞って入ってきて家じゅうジャリジャリです。
窓は閉めてるんだけど、きっちり鍵まで閉めててもちょっとしたすきまから吹き込んできてるのよぉ。
ちゃんと片づけておけばサッとひと拭きすればOKなんでしょうけど、ごちゃごちゃ物を置いてあるもんだから、そうもいかなくて(涙)。

洗面所の収納も整ってきたから、キチンとかたづけて掃除しやすいようにしよっ♪

かたづけ…といえば、そろそろ子どもが自分ちに戻る荷作りで、ロンドンから持って帰った私物を片づけたりして、ちょっぴりザンネンな母です。

さすがに今回は、自分が年齢が上がってきたせいか…ちょっとさみしいって気持ちはあるけど、それより『これもしてやりたかった、ここにも連れて行きたかった』…ってほうが大きくて。【やることリスト】と【できてないことリスト】を作って、次の時はひとつでも後悔しなくてすむようにやらなきゃなぁ。でもそういうふうにすると、ノルマをこなしてチェック印をつけてるようで、ちっとも楽しくなくなっちゃうんだよねぇ。

なかなかむずかしい性格です。

一番の後悔は、毎日英語でしゃべるの練習ができなかったこと。
せっかくしゃべれて、キチンと間違いをていねいに教えてくれる子がいるのに、めちゃめちゃもったいなかったよぉ(涙)。

でもまぁ…、鹿児島の食材でしっかりご飯を食べさせらせたし、親に会わせられたからいいか?

宮島に渡る前の『うえの』の”あなごめし”を食べさせる時間の余裕がなかったのが申し訳なかったけど、アンデルセンのお惣菜とシュワシュワで晩ごはんして、買って帰ったパンで朝ごはんにできたし。

広島のお好み焼きも食べたしね。


そうそう…、広島の町をバスで通ってた時に偶然『広島オクトーバーフェスト』をみつけましたよ。

ほんとーに、ぐーぜんですからっ!
(誰も信じてくれないけど…w)

7月末に福岡であった『ベルギービールウィークエンド』には単身で行ったので、ずっと申し訳なくってねぇ…。やっと埋め合わせができた気がしますよ。
しかし、人が多くて一杯ずつしか飲めなかったのがザンネンだわ。東京も横浜もこんな感じだと思うから、たぶん…このあいだの福岡くらいの人出が一番心地いいかも…。また来年も行っちゃおう!

そういえば、今年もかごしまバル街がありますよね。去年は前売りチケット1冊買ったけどもうちょっと足らなかったから、今年はチケット2冊買うつもり。
去年単身で楽しんだけど、今年はどうしようかなぁ…。福岡の大親友が泊まりに来てくれないかなぁ…。

くわしくはこちらの公式HPをご覧ください。

あ…、福岡でもある!!