2013年9月28日土曜日

灰まみれ

きのう灰掃除したのに、朝起きたらまた灰色の世界(涙)。

それでも、ちゃんと新聞を配達してくれてありがとうございます。

きのうの火山灰の袋は3袋。ひとつで辞めようと思ったのに、やり始めると止まらなくなって、薄暗くなるまでやっちゃいましたよ。

車の上もこんな感じ。

これなら、つぶつぶがよく見えるでしょ。

きのうは家の東側に影が差す頃から、OS1を玄関において火山灰の掃除と庭に石灰をまいて耕そうとしてたら、ご近所さんが通るたびに立ち話。
けっきょくぱらぱらと4人の仲良しさんと立ち話して、作業はそれほど進みませんでした(笑)。

うん…、それでいいの。
きょうどうしてもしておかないといけないお仕事じゃないもん。
こんな私でも、庭してるところまで歩いてきたり、車降りて話しかけてくれたり、ありがたいことですよぉ。

「ねぇ、家にいた? 気配がしないからまた海外に行ってるんじゃないかと思ったよ」って訊かれるわたしって(笑)。

庭でなにかやってたら、いつもこんな調子。
袋小路みたいな場所だからぜんぜん知らない人は通らないのをいいことに、きのうもまっしろに日焼け止め塗って、農作業用の帽子かぶって、長袖長ズボンに軍手に長靴の状態でいいのかぁ?わたし。

まぁ、よいのだ。
変な人レッテル、上等ッ!

さ、きょうはこれからきのうの残りを耕して、整体に行ってきたいよぉ。
夫がいないから、ついでにひさしぶりにひとりで飲みに行ってくるかなぁ。脳内妄想するだけでも、メッチャしあわせだなぁ〜。

あー、嘉茂BARのホッピーが飲みたい。(☜これはしばらく実現不可能)
東京行きたいよぉー!

さっ、気を取り直して、また日焼け止め真っ白でがんばろ!