2013年9月6日金曜日

いいお天気

きょうも元気に桜島が爆発して、朝起きるとなぁ〜んとなく窓を開けてる付近がザラッとしてますねぇ。まぁ、このくらいはしょうがないか…。

おカタイ話しが二日続いて、楽しくないブログで申し訳ない。
すぐ忘れちゃう鶏アタマなので、自分に自覚を持たせるために今の気持ちを表記しましたのよ。おつきあいいただいてありがとうございます。

手元にある種もわたしとなにかの縁でめぐりあったひとつの命…とズッシリ感じているけれど、こういう機会に在来種や固定種の種に切り替える決意でF1の種を全部「神様ごめんなさい」って捨てちゃうほうがいいんじゃないのかとも思ったり…。せっかく自分で作るのに、F1でやってたら意味ないじゃん…とか、ズッシリ考えちゃってます。

しかし、遺伝子組み替え作物も放射能汚染も、それを飼料としてる豚や牛や鶏に蓄積されて、それを食べてる私たちって…だいじょうぶなはずないよねぇ。
ここらでお肉をやめてお魚に切り替える…ってワケにもいかない例のモノの垂れ流しにも、ほんとに困ったものです。

あら…、きょうはこんな話ししようと思ったんじゃないのに、ごめんなさいね。

一部に自分に利益がある人たちだけの無責任なオリンピック招致や、どこぞの国がなにかの理由を付けちゃ戦争したがってるのに、わたし完全に脱力しちゃってきょうはダメだわ…。

えーっと、気を取り直して…、きのうおととい、泳いだり筋トレしました。

気温が下がってきたので、走ろうと思えば走れたような気もするんだけど、まだムリをしたくないのでぼちぼちウォーキング。ビールが「おいしぃーッ!」って思えるようになってから、ゆっくりまた走ったりジョギングすればいいや…。

ご飯は、カツ丼みたいに卵とじした黒豚カツと、庭のゴーヤを自家製梅干しで和えたの。それと土鍋で炊いた炊き込みご飯。涼しい風が吹いてくると、こういう味つきのご飯がうれしくなってきますよね♪

きょうは、いつもよりたくさんの洗濯物と格闘中。
この天気なら早めに乾きそうで、もうひと頑張りしてきますね。

では、きょうを乗り切って楽しい週末を〜♪