2013年9月9日月曜日

事故ってヤだね

なんっか…きょうも暑いねぇ。

きのうは、用があって出かけてたら…バスがうんともすんとも動かなくなって、「おかしいなぁ〜」って前を見たら…、

こんなことになってました。

事故はイヤですねぇ…。気持ちがすさみます。
近くに住んでる知人によると、でっかい音と白い煙が上がったらしいです。

このくらいの事故だと新聞にも載ってなくて、掲載されてないから誰かが巻き込まれたりしてなかったんじゃないか…と勝手に解釈してるんだけど、この状態だと運転してる人も無傷じゃないはず。
なにか自分の過失でこうなったんなら、それが教訓になる程度のケガで終わってくれていて、大事に至ってないといいんですけどね。

息子の事故の時にも思ったけど、警察や消防の人以外にも、病院や保険会社の人も仕事とはいえ、たくさんの人の手を煩わせないといけないのが申し訳なくて。
けっして元通りに直らない(治らない…ってのもあるわね)のを、少しでもいい方向になるようにするのって大変…。

うーん…。
なんだかいろいろ考えちゃいました。