2013年10月10日木曜日

材料屋さん見つけたよ

きょうという今日は、苗を植えるわよっ!…と気合いの入った朝です、おはようございます。
午後からは雨予報なので、苗だけじゃなくて種まで蒔けますものねぇ。うん、がんばれ自分!

今週、台風が来るとか来ないとか言ってた日に、ブラッと出たところでお店をみつけましたぁ〜。
なにがうれしいって、パンやケーキの材料屋さんなんですよ!

だってね、見ながら買えるお店でロクなのがなかったんですもの、鹿児島。以前から何度も申し上げておりますが、通販で頼むタイミングじゃなくて、しかたなく『馬場園商店』に駆け込むことがあったのですが、毎回イヤぁ〜な思いをしておりましたものねぇ。
あんまりイヤだったから、ワールドワイドに名前公表しちゃう!
別にお客さん扱いしてくれとは申しませんが、なんであそこまで上から目線でバカにされながら買い物しなきゃならないのか…、わたしゃワケわかんないよ。
っていうか、最近はわりとマシになってきたけど、そういうお店…鹿児島に多いように思いますけどねぇ、わたしは。
ビシッとした奥様身なりで出ていかない自分が悪いと言えばそれまでなんですけど、(他の奥様たちからは、そういうお話しをお聞きしないゆえんは、そこかもしれませぬ)、なんでお客様をそういう扱いにして仕事できるのか…わたくし理解に苦しみますわ。

…っていう気持ちもあって、新しい場所が見つかったのはとってもうれしい〜っ!
しかも、店頭にいらした人の印象は良かったんですものぉ。

外観もかわいい〜♪


なんでも、業者用に販売している会社だったんですけど、この3月に個人向けに少ない単価の包装で小売りしてくれるようになったらしいんです。
…ということは、材料の回転が速いってことですねぇ。それもうれしいです。
粉の種類もたくさんありましたし、冷蔵品、冷凍物もバッチリ。値段も、通販で買うよりちょっとおトクな気がしました。

この日は次に予定が入っていて、図書館で本を借りてたし、カバン小さいし…で、買い物ジャンスカはあきらめましたが、近いうちに夫の車を略奪して、保冷剤持参で行きますよぉ〜。発泡スチロールのトロ箱は、このあいだホームセンターで買って車に積んであるもんねぇ〜♪

場所は鹿児島市中央町36ー16。
中州陸橋を都通り側に渡って、路面電車の線路をまたいだ左のブロックです。
駐車場があって助かりますが、ここは一方通行になってるので注意してね。電車通りから荒田方面にむかって、ふたつめの角を左に曲がって、左にもう一回、もう一回左に曲がって右側です。

電話は099-253-3020、10時から夕方6時までで祝日と第2・4日曜が休みです。
くわしいことは、こちらの『菓子・パン材料のお店 Mエム』のホームページに。