2013年10月11日金曜日

やっと植えた

また起きれなかったダメ嫁です、おはようございます。

きのう、庭仕事をやりすぎちゃったもんなぁ…。あまりにもきつくて、ランニングは顔出しただけでとちゅうで帰っちゃった。こんなのは初めてですよ。
気温が高くて、外に出た最初から「こりゃマズいな…」と思いながらやってたけど、終わってから頭痛はとれないし、OS-1飲んでたけど熱中症になっちゃったかなぁ。二本も飲んだのに、足らなかったのかもねぇ。

…っていうか、やりすぎだわ。
あの更地から、これ☟ですもの。


北の畝から順に、ワケギ、九条深ネギ。
フダンソウ、セロリ、パセリ、ディル、水菜、ニンジン。
カブ、ダイコン。
芽キャベツ、スティックブロッコリー、ロマネスコ。
プチヒリ・おきにいり(どちらも小さい品種の白菜)、ちよぶき(ふつうサイズの白菜)、サボイ、キャベツ。
三度豆(ここにはもう少し気温が下がってスナップエンドウとソラマメも)
イタリアンパセリ、コネギ、リーフチコリ、チマサンチュ。

あとは、球根や花類を植えて、春が来るのを楽しみにしたいな…。

きょうは一日ひっくり返っておこうと思ったけど、期待したほど雨が降らなかったから今から水まきして、バックヤードの台風対策の後片付けしてきますね。

では、みなさま、よい週末になりますように♡