2013年10月18日金曜日

台風と東京へ

FacebookやInstagramを見ていただいてるかたはリアルタイムでご存知かと思いますが、東京にきております。

「なにもわざわざ、こんな日に来なくても…」とネットの知りあいには書き込まれながらですが、わたしとしては台風前に出たつもりなのに台風が速度をあげて追っかけてきちゃった…っていう感じなんですよぉ。まったくもぉ〜、台風なんかじゃなくイケメンに追っかけられてみたいもんですわ。

冗談はさておき、鹿児島は雨も風もないし、天気図見てもだいじょうぶと思った飛行機も、羽田に降りるのに高度を下げ始めてから揺れましたよ。

以前体験したようなガクン!と落ちるんじゃなくて、ふんわり無重力状態ってのが何度かあって、怖い感じじゃなくて、足からふんわり浮く感じがとってもおもしろかったです。回りもそんなに怖がってる雰囲気じゃなかったなぁ。ディズニーランドでもジェットコースターにはほとんど乗らないわたし(こわいんですよぉー)がだいじょうぶだったから、ほんとに怖くないと思うけどなぁ。

楽しみながら着陸したら、どしゃぶり。
スカイツリーも、ほれ…こんな状態で、上のほうはわずかに光が見える程度。


その二日後はこれですものねぇ。


しかし…、わたしが見る時にはほとんどこの青い”粋”なのよ。
紫の”雅”が見たいよぉ〜!

浅草寺のデッカい提灯も、プリントした布に変わって台風準備完了。

風神雷神もお隠れあそばしてます。

まぁ、こんな時でなければ体験できないような様子ですなぁ。

そうそう…あれだけ探して、もう無くなったものとしてすっかりあきらめてたお守りが、見つかりましたよっ!

なんと…子どもの引っ越し荷物にまぎれてたらしくて、「引き出しの着ない物を処分しようと整理してたら、見つかったよ」ってメッセがきた時には、もううれしくてうれしくて…。

んで、きょう引き渡し。

このあいだ広島で買って着けてはみたけどなぁ〜んとなくシックリこなかったのは、はじめに手にしたほうがここにあったから…なのかもねぇ。

探してくれたお礼に、ごちそうするね〜。