2013年10月20日日曜日

戻ったよ

鹿児島に帰ってまいりました。うつらうつらしながらの眠りを、宅配便さんに起こされた朝です。おはようございます。
持って帰る気力がなくてチェックアウト後にトランクも宅急便したので、明日も起こされることになっております。がんばって起きねば…。

帰りに乗った飛行機は、初めて♡マークの飛行機でした♪


こういう翼の飛行機をよく見るようになったんだけど、ウイングレットっていって、4〜6%燃費がよくなって搭載燃料を減らせるからLCCが取り入れてるんだそうです。
ハート柄がうれしくて写真をアップしたら、ネット友だち(リアルでも会ったことがある人)が教えてくれました。
…って、そっちに反応するぅ??

東京は、鹿児島よりぐっと気温が下がってて、台風が去ったあとは初夏の東欧にいるような感覚になりました。日が当たるところにいるとは暑いのに、陰に入るとす〜っと寒い。この差に慣れなくて洋服に困ったのを思い出しましたよぉ。(でももう一回…、二回、三回行きたいなぁ…)

電車の中は路線や車両によって…クーラーが効いて寒かったり送風で暑かったりでしたけど、ひさしぶりすぎて緊張してるのか、それどころじゃないような自分でした。フル充電したiPod nanoもぜんぜん聴かないままでしたもん。耳から他の情報いれる余裕がなかったんですよ。

とうとう東京が住む町じゃなくて訪れる町になっちゃったのかなぁ…。

会えるように日程調整してくれた友だちには会えなかったし、住んでた時でもそんな頻度であったことない電車の遅延に4回も遭遇しちゃうし、アップルストアでぬか喜びさせられてアウトだったし、近くの人(なんと20代くらいの男性だよ)の香水がきつくて気分悪くなっちゃうし、探してた物はいくつも見つからないし、たくさん好きな物が食べられなかったし、とちゅうで”オンナの子”になっちゃうし…。
今までと違って、ちょっと(かなり…かなぁ)ザンネンな上京になっちゃいました。

でも、物は壊れたけどケガしてないし、会えないと思った人に会えたし、自分はゆっくり見られなかったけど『ターナー展』の図録を父に送れたし、出費したけど髪の毛も爪もいつもの所に行けたし…よしとしましょう。

ボーディングブリッジを離れてから延々15分走って飛び立つ場所まで移動しないといけないLCCなので、そのあいだにうつらうつら…。ふわっと離陸した感覚はあったんだけど、富士山が見えるところでは爆睡してまして(汗)、今回の写真は雲の上。


今度は、いつ行けるのかなぁ…(しみじみ)。