2013年10月24日木曜日

れ…冷蔵庫がぁ

昨晩は暑かった鹿児島です。またクーラーつけちゃったよorz。
台風のひゅ〜って感じの風も吹いて、積もってるのを巻き上げて家の中がザラッとしてますよぉ。
まぁ…もちろんじゃんすか火山灰が降っても来てるんですけど…ね。

さて、きのう冷蔵庫を開けてみたら…、


え??



バッキリ…いっちゃってますね。
いつやったんだろう?
ボヤ〜ッと抜けてるけど、物を壊したりとかあんまりしないほうなんだけどなぁ…。

この夏、冷蔵庫の近くがときどき涼しくて冷気が逃げてる感じがしてたから、パッキン替えようかなって思ってたの。でも、こりゃもうパッキン換えるくらいじゃ対処できない雰囲気かもなぁ。

調べてみたら、15年前に買ったみたいですよ、この冷蔵庫。
もう買い替え時かしら?

最近の冷蔵庫は、年間の電気使用量が五千円しないものも出ていて、省エネ効果もすごいですね。ツルッと鏡みたいにピカピカしてるのが流行みたいだけど、ココだけ新品になると、キッチン全体が古ぼけて貧しそーに見えるのはこのあいだのお風呂のリフォームの時に経験済みだから、そんなにキラキラしてなくていいよなぁ。
最新式のじゃなくていいけど、あまり奥行きがないほうがいいな。手前に出てしまうと、カウンターとのツラがあわなくてヤだなーって思ったんだけど、冷蔵庫は一般的なキッチンの幅に合わせて作られた製品が多いからちょっとむずかしい昨今。

もうちょっとリサーチして、うちの家計にムリのない範囲で考えたいと思います。(☜…となると来年以降かなぁ。それとも末っ子が卒業してから??)