2013年10月5日土曜日

足ながいね

きょうは、台風の影響か…朝から雨。
この組み合わせはお決まりのように起きれなくて、郵便屋さんにピンポンされて起きたら夫は出勤してました。すまぬ…(涙)。

ボンヤリした頭でラジオを聞きながらチラシを見てたら、きゃぁ〜完璧なアチチュードではないですかぁ♡

ユニクロのモデルって基本名前出さないはずなんだけど、これには眼鏡かけてもジィーッと見ても判別できないほどちさく書いてありましたよ。
アメリカンバレエシアターのポリーナ・ セミオノワじゃないですかぁ。エアリズムのコマーシャルにも出てたけど、今度はジーンズもなんだ。

ろーがんで顔の判別もできなかった自分にがっくりきながら、動画を見たかったのでぐぐってみました。テレビほとんどつけないので、コマーシャル見たことないんですよぉ。

うわぁ〜、すごぉーい!
めっちゃきれいっ!!

この素材のCMには、足の長い欧米のモデルさんをつかってますねぇ。
こちらはカナダのモデルTaryn Davidsonタリン・デヴィッドソン。

身長が180㎝あるんだって!

こちらはLida Fox(リダ・フォックス)

ポリーナと同じように右足をあげてるCMもありますけど、やはり…現役のバレリーナのポジションとは違うなぁ。
…などと、バレエのストレッチすらできないおばちゃんが言っちゃダメですね(汗)。

このCM見た知人が「これ着たからって、こんなポージングができるわけでもないし、足が長くなるわけでもないのよ。勘違いしちゃいそうだけどね…」って言ったけど、まさにそのとおり。
でもね、このイメージの刷り込みで、おばちゃん…まんまと試着に行っちゃいそうですよ。

この商品、7日までお安いみたいですよ。ユニクロの素材は年々進化して、より軽量に、より高性能になってるので、今までのスキニーに満足できなかったら試してもいいかも…。
きょうは雨で出たくないし、お店で正常な判断ができそうにない(年々、ひとりで買い物ができなくなってるの。パパッと買えないのよぉ)から…うーん、あした天気がよくなったら行って見てみるかなぁ。

さっ、こんなに雨で頭の上がらない日は、寝るか肉体労働するしかないわ。
どうせ雨で濡れるなら、今から外に出て水を流しながら火山灰を流しましょう。こういう日のほうが、巻き上がらなくて作業しやすいはず…。

んじゃ、がんばってくる!