2013年10月29日火曜日

あちゃぁ

やっぱり今年もやっちまいました…orz

まぁ…LINEで送られてきた画面をごらんください。

左からのフキダシが夫、右からがわたくしでございます。

今年もすっかり頭から抜け落ちてて、このスタンプのとおり、もうねぇトークが届いてうろたえましたよ(汗)。あいかわらずのわたし。

もうしわけない気もして、次に送ったのがこちら。

せっかくいつもと違うことを言ってみたんですけど、速攻でこのような返答でございました。

しかしねぇ、よく考えてみたら…前日からイヤに素直にゆうこと聞くなぁ〜と…思ってたんですよねぇ。

あらまっ、そう言っちゃうとわたしってひどい妻に聞こえちゃうので訂正しますと…、この四日間、中央駅近くの公園で野外演劇をしてて行きたかったんだけど、ちょっと行きそびれてましたの。バル街があったり、夫が出張から自宅に帰って来る前による所が急にできたりしてタイミングがあわなかったんです。特にこの日は、夫が帰ってから間にあうように行けそうな気がしてたから、かなりザンネンだったのですよ。

んで、どうせ居るならいっしょに行ってみますか…と、誘ってみたんです。

夫はこういうのは乗り気がしそうにないから、申し訳程度の誘いだったんですよ、ほんとは。演奏会ならまだ行きそうだけど、演劇とか絶対拒否!だったから、たぶん「行かない。ひとりで行ってきたら」という答えだと思ってたら、行くって言いますの。
いやぁ〜、腰が抜けそうなほどびっくりしましたよ。
このせいだったんですかねぇ。

会場についてみたら、「おりょ? 結婚記念日いいのぉ??」って知りあいから声をかけられて、恐るべしネットの早さ。FaceBookやInstagramにネタ載せちゃったからね。
んま、笑いを取ろうとするのは、関西人の血(母方の祖母がそっちだと聞いたコトがあるけど、どうなんだろう)のせいっていうことで…。


さすがの鹿児島も夜は冷えて野外での観劇は寒さがこたえましたが、早いもん勝ち(笑)の毛布でぐるぐる巻きになりながら、楽しく時間を過ごしました。

公演してくださった楽市楽座は、この土〜月三日間は奄美大島、そのあと沖縄にむかいます。
ご興味がございましたら、一度お運びください。同じご縁をどなたかと共有できたらシアワセに存じます。

あっ、結婚記念日ですかぁ??
このあと居酒屋ハシゴという、初めての体験をしましたよ。

来年は30周年(らしいです、言われて気づいた)。どこか貸し切って…みんなでわいわいしたいなぁ〜。
夫は、子どもたちの所にふたり行って、ひさしぶりに家族全員+パートナーでご飯食べようって言ってるけど、子ども次第だなぁ…。なんだかそれも呼びつけるようで悪い気がするし、義理の両親と一緒にご飯なんてかわいそうだもんねぇ。

うーむ、どうする??
家族とは別に、またもう一回親しい人とやっちゃえばいいか。

みんなぁ〜、とりあえずでいいから(きっと本人が忘れてる気もするので、そろそろだよって言ってね)…10月最終週は時間あけといてねっ♪