2013年11月30日土曜日

11月最後の日

さっむぅ〜い!
けさ8時の車の表示は、ほれっ…このとおり。

とても南国鹿児島にいる気がしないよ。

気温が下がると、とたんに活動が鈍ってしまってきのうも一日中…家の中。カバンができてホッとして気がぬけちゃったからかなぁ。よけいにドヘェ〜ッてしちゃって。
でも、なんにもしてない自分に凹むのでなんかしなくっちゃ。

これ、クリストシュトーレン。


いつも12月の第2週くらいに焼くんだけど、一時帰省してくる子どもがリクエストしてきたので前倒し。
「こういうふうに季節を感じてくれる子になってくれてうれしい♡」…って気持ちで、いそいそ作っちゃう。こんなわたしでも母性があったんだぁ…などと、失笑してます。

食パンや菓子パンを作ってる時とは違うドライフルーツの甘い香りが家じゅう漂ってきて、あしたから12月なのね…と、思い出しました。
なので、きょうのBGMはマリンスキーのゲルちゃんで『くるみ割り人形』。


こっちは気持ちちょっとテンポの早いバージョン。


さぁ、あとひとがんばりですよっ♪