2013年11月1日金曜日

【募集】ベルギービール飲みくらべ

ひえぇ〜、きょうから11月ですかぁっ!
今年もあと2カ月なんですね。漫然と生きているわけじゃないと思いながら、もっと時間を大事にしなきゃ…と思う今朝ですよ。

夫は、あの野外劇場での寒さがたたってか、発熱しております。
さすがに屋外、しかも水の入ってる劇場ですものね。夜はかなり冷えましたしね。きょうから名古屋二泊ですけどだいじょうぶなんでしょうかね(涙)。

さて…、オキラクな妻はと申しますと、ここんところ休肝日がなくてちょっとマズい状態です。


でもタップ開けたてのセリスホワイト、めっちゃ美味しかったなぁ…。

場所はいつもの『麦酒本舗』。このお店はとても居心地が良くて、わたしたちのお気に入り。なにかあるといつもここに来て、遅くまで入り浸ってます。(だから、風邪ひかせちゃったのかなぁ…)
先月のビールの勉強会に行ったのも、ここのオーナーが講師だったから参加したようなものでして…。

そうそう…、その料理講習会の第二回の日時が決定しましたよ♪

『知られざるベルギービールと食の世界』
ビールの座学をしたあと、そのビールにあう料理の実習して、試食でビールの味の違いを飲みくらべます。先月はホワイトビール、今月は…アビイビールじゃなかったかな??
11月19日火曜日 18:30〜20:30、場所はマルヤガーデンズの地下のキッチンです。 受講料は3,500円です。
申し込み先の電話番号や、ほかの今月の講座についてはこちらにリンクを貼っておきました。

物腰柔らかなオーナーの美味しい講座に、ぜひあなたも♪