2013年11月2日土曜日

外でごはん

ゆうべ発熱した夫、きのう出張に朝から出て行きました。

どうしても出席しないといけないんだって。
「きのうよりだいぶ調子は良くなった」って言って出てったけど、二泊もだいじょうぶかなぁ…。飛行機が揺れないといいんだけど…ね。

などと、たいへん心配しながらきょう雨予報だったので、きのうは肥料まいたり庭で農作業をしておりましたら、ご近所の奥さんが「きままさぁ〜ん、5時くらいからここでビール飲まない?」

え、え、そうしましょう♪

…と、作業をはしょって、駐車場でいそいそ準備。

真夏は陽射しがきつくてする気にもならないし、そのうえ火山灰もあって、ぜんぜんできなかったからね。

このあと、ビザやからあげ、焼鳥や焼きそば、ワインの追加投入もあって、かわいい隣の息子さんやハンサムなパパさんもきてくれて、気がついたら10時半。
ひとりで居たらいろいろ考えちゃうのをしばし忘れさせてもらえて助かったぁ〜。
さっ、あしたもがんばるぞ!