2013年11月13日水曜日

寒いぞ

おはようございまぁ〜す。
ひと通りエアコン掃除をしたらスイッチが切れてテンション下がりまくってましたが、きょうはあったかく感じて、元気に起きられました。

おととい、パソコン持ち込んで『岡っ引き』記事で長っ風呂してたから、どうも風邪ひきかけてるのもあるのかも…。急に寒くなったせいもあるけど、きのうは一日中…部屋でふるえてましたもんねぇ。アタマの中では、ムダに舟木一夫の歌う『銭形平次』が流れてたのがなんとも違和感ありまくり(爆笑)。ちゃんちゃちゃっちゃちゃっ、ででぇでっでぇででぇでぇ〜♪…って。

急いでいろいろ着込んでみたけどどうしようもなくて…、近くの温泉でも行けばいいのにその気力もなくて、お布団に潜り込んだけどとにかく寒くて寒くて…。あきらめて、明るいうちからお風呂にお湯ためてじんわり入って、やっと震えが止まりましたよ。
あぁ〜、これもなんぎなコーネンキ障害ってヤツですかねぇ。

そうなる前に、ブログにきのう「そろそろアトリエに移って服縫うよぉ〜」って書いて、二階のほうがあったかいかも…と、部屋に入ったら、前日そうじしたエアコンクリーナーの有機溶剤の臭いがこもっててアウト。
作業どころじゃなくて、この空気を替えたくてドアも窓も開けてたのも、冷えの原因かもね…。

まぁ、だいたいこうやって毎日ブログ更新してる段階で、テンション下がっててやる気がないのですよ(汗)。元気だったら、パソコンに一日相手してもらわなくてもやる事がいっぱいあるんだもん。

あ…、今は元気になってきたので、だいじょうぶ。
きのうのお昼は鼻が詰まってきてアタマが痛くなってきてたけど、あれからちゃんと暖まって、アルコール抜きだったから(これ大事かも…)かなり回復しましたよ。

では友だちが迎えにきてくれるから、今から着込んでプールに行ってきま〜す。
もちろんムリはしないので、ご安心を〜♪