2013年11月17日日曜日

おっし、ファイト

きのう体調を整えてもらいに整骨院に行ったら元気になってきて、きのう帰宅しながら「よっしゃ、あしたは泳ぎにいくぞ〜!」と思ったのに、いまだここにいるダメ人間ってのがこちらになります。

あぁ〜、ダラクしてるねぇ。

まぁ…きょうは夫が出張でいない日曜日だし、風邪ひいてたし、天気が悪くなる予報だから、きっとこんなダラダラして充電しておいたほうがいいような気もするのよねぇ。うん、日曜日だしね。

きのうは、整骨院で元気ときれいを注入してもらったので、体調もかなり良くなりました。
いいお天気だったから、いつもならバスを使う医院からの道を、シャキシャキ歩きでウォーキング。このあいだのランニング倶楽部での歩き方がとってもいい状態だったので、忘れないうちにカラダにしみ込ませる意味で気持ちよく早歩き。その日から残ってるお尻のえくぼの奥の筋肉痛にも、心地いいウォーキングでした。

え〜っと、1km10分切るペースで…ってコーチから言われたけど、先々週はできなかったの。
でも先週はとってもいいペースで足が進んで、外反母趾も痛くないし、膝も臑も大丈夫。これもコーチがタイムを計ってくれて、周回のたびに笑顔とともに声をかけてくれるからですよっ。このコーチじゃなかったら、3年も続かなかったと思うよぉ。

歩いて行った先は、いつもの大好きなごはん。

Facebookで「ヤル気の神様、おりてきてくださ〜い」と泣き言を書き込んでたのを見られてて、顔見た瞬間に「だいじょうぶなのぉ〜?」って言われちゃいました。
その気持ちも気遣いもグスッと涙ぐみそうになるくらい…うれしくなっちゃう。

ここのところ、ぜんぜん食欲なくてセコンドまで食べられなかったのに、きょうはオカワリしたくなるくらい。ひさしぶりのいい体調にホッとしましたよぉ。こうでなきゃ、わたし!

食べ終わっても元気がちゃんとあったので、ガーデンズシネマで『ふたりのイームズ』見て帰宅。
お気に入りのオイルを入れたお風呂で、ガスールパックしながら本を読んで、あがって洗濯をはじめて干してから寝たよ。
風呂上がりに化粧水もちゃんとつけたし。(☜去年の冬からだよぉ、風呂上がりになにかつけるの。夏のあいだは休止してたけどやっと復活。子どもに「ちゃんと使えば、一カ月で無くなるものなのよ」と常々言われてますが、やっとなくなりましたぁ。)

靴下も履いて冷えないようにしてたから、いつもよりスゥーッと眠れた気がする。とちゅうで何度か目が覚めるのはもうあきらめてるけど、その回数が減ってたような気がするなぁ〜。

きょうはダラ〜んとして始まった日だけど、これからはピアノ室のロールスクリーンを強制洗濯(古くなって布だけを取り外せなくて、器具ごとお風呂場で洗う…というゴーインなクリーニング)する予定。

もちろんお水でなんかしません、お湯使います。
モッタイナイは目をつぶってあったかくして、せっかく復活した体調をふたたび崩さないようにしながら掃除を楽しみたいと思います。
それが終わったら、ピアノで指ならししなきゃ♪

では、とりかかりますね。