2013年11月9日土曜日

二台目終了

おはようございまぁ〜す。変なスイッチの入ったままのわたしです(爆笑)。

きのうはまとめてブログを書いてから、もう一台のエアコンを掃除しましたよぉ♪

でも、きのうやったエアコンは、三年半しか経ってないし寝るときだけしかつけてなかったから、リビングのとは汚れがぜんぜん違うわ。
ベッドルームだから、まめにフィルター掃除してたし、プラズマクラスター(卓上用の小さいヤツだけどね…)まわしっぱなしの部屋だからかなぁ。ぜんぜん負担なくできましたよぉ。

それにしても、羽がジャマですなぁ…。これがなきゃもっとキレイに拭き取れそうな気がするのになぁ。
この次…、もし買い替えるなら、絶対!ここらへんのストレスのないものを買おうとココロに誓いましたよ。

しかし、老夫婦世帯で買い替えるっていう贅沢できる日がくるんだろうかぁ…。

あ…、ぶっ壊れたら買わないわけにはいかないか?
その部屋使わないっていう手があるけどね(☜やりそうな気がする)。

掃除が終わったあと、エアコンクリーナーを近くのドラッグストアであと二本買ってきて、来週ヤル気満々で準備しましたよ♪
月に一度の、スプレー缶ゴミの日が今年はあと二回なんですよ。それまでにやっちゃえば、ゴミも捨てられるし、「家じゅうのエアコンが終わったぁ〜」って、ひとつ済んだ達成感もあるしね。

やっぱり変なスイッチ入ってるね。

でも、けさ仕事に行く夫に「やっぱり疲れちゃったみたいだから、温泉か整体に行ってくるね」って言ったけど、その元気もなくソファーになだれ込んで、ぼへぇ〜っ。こりゃダメだ…パン焼く元気もないよ。

私にしては上出来なくらい家事してるから、見ようと思ってたドラマでも見ましょうか…ねぇ。この頃ぜんぜん見てなかったもんね。
では、これからゆっくり過ごします。