2013年12月10日火曜日

壊れちゃった

おはようございまぁ〜す。きょうはダッシュで起きて、朝ごはん作りました。
同じことを続けてやったら、ただのおばかさんですものね。

メニューは、粉を溶かしただけじゃないコンソメスープと、庭のお野菜を使ったメイン、ゆうべ焼いたフォカッチャに、コープで買ってきたリンゴ。紅茶はちゃんとリーフで入れたダージリン。
きのうの失態がちゃんと挽回できてるといいなぁ…。

夫の都合としては…仕事場までいっしょに車に乗って、持って帰ってほしいらしいんですよ。忘年会シーズンで今ですものねぇ。
なので寝坊するわけにもいかない…ってのもアリマス。

これから、仕事場まで送ってって、元気があったら整骨に行ったり、銀行まわり(都市銀行は街にしかないので、車かバスなのです)したりします。
元気なかったら直帰して、家でボーッとしときます。

きのう、卓上用プラズマクラスターさんがお亡くなりになりました(涙)。

たった2年半の命でしたよ…。

夫は、新品買っても五千円程度だから買っちゃえば…と申しますが、せっかくだから修理できたらなあ…。
壊れちゃったから…って、ポイ!っと捨てるのは、どうも自分の方針っていうか、気持ちと違うのよね。せっかく縁があってうちに来たワケだから直せるものなら直して寿命を全うさせてやりたいんですよ。だって…かわいそうだもん。

もちろんあまりに高いと困るので、どの程度かかるのか近くの電気屋さんに訊きに行ってきました。

新しいものが買える値段超えなければ…と思ったのですが、電気店からメーカーに物を持ってくだけで二千円とられるんですって。
金額は物によるみたいなんですけど、大物家電と変わらない取り次ぎ手数料とられて、さらに修理代が五千円くらいかかると言われて、そのままお家に持って帰りました。

うぅーむ…。
あしたは、燃えないゴミの日なんだよね。…と、悪魔のささやき。

目の前からサッサとなくして、新しいものを買っちゃったほうがスッキリするんでしょうけど、それができるようならワタシじゃないよねぇ(苦笑)。

なので、メーカーまで持って行ってみます。
車がきょうあした使える状態になってるのも、ここでポイしないで少し考えて動いてみたら?…っていうなにかがあるのかも。

なんだか…自分を試されてるような気もしないでもないよね。
物を大事に、手を入れながら長く使いたいって思ってるとか口では言いながら、なんの努力もしないでゴミ袋に入れちゃったら自分が大事にしてるものまでいっしょに捨ててないかなぁ。自分を裏切ってるような気がして、背中にすぅーっと冷たい風を感じちゃったよ。

これまで、アトリエの作業台でいっしょの時間を過ごしてきたんだもん。
やっぱり…もうちょっとそばに居てほしいから、相談してくるね。

おっと…、もう送ってく時間だわ。
では、いってきまぁ〜す♪