2013年12月9日月曜日

ジップロックとお風呂

ふえ〜ん〜しょぼん
けさは起きれませんでした。

この頃、食べる量が少ないはずなのに、寝てて胸焼けして胃が痛かったんですよ。
苦しくて痛くて目が覚めてつらかったので、とうとうきのうはどうしようもなくて、胃散を抑える薬を飲んで寝たら、とちゅうで二度ほど目が覚めたものの、いつもよりグッスリ。

んで、気がついたら夫出てたあせる
ゆうべのうちにカブの下煮もして、フルーツも用意してたのに、かなり凹んでます。

あぁ〜あ…、なんでこんなんだろう。

…と思ってたら、午後から雨。
これのせいだったんでしょうかねぇ。

さて、きのうはぶじに長い蛍光灯も買ってこれて、交換終了。
調達できなかったのは、電球とスリム直管と、クリプトン球が10個組で入ってるお徳用も鹿児島では売ってませんでした。ネットでポチったほうが早いかなぁ。

さて、わたしはと申しますと、このあたりを旅しております(笑)。


整骨院の先生が半身浴を推奨してるんですけど、先日、施術の時になかなか10分もできないとおっしゃる方が何人もいらっしゃって、先生がイラッむかっとして空気が険悪になってきました。

せっかく自分がカラダのことを考えて助言してあげてるのに、なんだそりゃ!と怒りはじめそうだったので、「スマホでドラクエしてたら30分なんてすぐですよぉ〜。10日までダウンロードただですもん」って申しましたの。

「きままさぁ〜ん、そりゃ危険ですよ。お風呂でうちの息子、落としちゃったもん」と先生。
「え?無料??」と息子さん。

うふふ…、うれしい反応よね。

「ジップロック入れたらいいですよ。そのほうが静電気の発生がよくなって、反応もいいって話を聞いたこともありますよ」

その場にいた高校の頃やった覚えがある年代の人は「え〜!そんなこと思いつかなかったわ!!ありがとう!」と、喜んでいただけて、こっちまでハッピー♡
ザンネンながら、わたしがさらに成人できるくらい長く生きてらっしゃる方には、”スマホ”も、”アプリ”も、”ドラクエ”も反応なし。
この方たちにも対応できるように、新しいアイディアを仕入れねば(汗)。

ゆっくりアプリしたあとは、ネットラジオやiTunesに入れた音楽を流しながらシャワるのよぉ。
適度に反響するおふろはとてもいい音で楽しい〜♪

この夏のお風呂のリフォーム、YAMAHAのスピーカーつきのお風呂も魅力的で迷ったけど、操作が外でしないといけなくてワタシ的には建設的じゃなくて辞めたのよ。
なので、スマホでその時の気分で音源を替えたり遊んだりできるのは、わたしにはちょうどよさそう…。

ちなみに、iPad miniもこの方法でオッケー。
ぜひ今晩から、あなたも快適なバスタイムを温泉