2013年12月8日日曜日

いざ、電気屋さんへ

おはよーございまぁ〜す、きょうの鹿児島ポッカポカのお天気です。
あしたから崩れるらしいので、きょうのうちに家じゅうの蛍光灯を全部交換しちゃう予定です。このあいだ近くのヤマダ電機に行ったら昼光色しかなくて断念したでしょ、あの続きです。

ぜったい昼光色なんて、まっしろしろぉで、居心地悪くなるからイヤだ。
…かといって電球色はきらいだし…。ホンモノの電球の色は大好きだけど、蛍光灯の電球色は演色性があまりよくないからねぇ。なので、ここは妥協しないで…昼白色が手に入るまでがんばるよ。
スターター(点灯管)も、点きが悪いところは交換しなくちゃね。

んで、きょうはアッシーぱぱりんに車を出してもらって、遠くの電気屋さんに行って、要るもの全部、調達してきますね。あさってが今年最後の電球蛍光灯ゴミの日だもん。
このあいだ冷蔵庫買った時についたポイントがあるからそれで買っちゃおう!

でも、カメラコーナーに寄っちゃったらどうしよう…わたし。誘惑に負けそうな気がする(汗)。
実はねぇ、先日キャノンのFacebookページにこんな写真が載ってたんですよ。

Kiss X7のホワイトに白レンズをつけたいとは思ったけどね。うん、思ったよ。でも思っただけ。だって、これ…正価26万(税別)のレンズだよぉ。
カメラの本体がすっごく小さく見えるでしょ、持ってて前につんのめりそうだよ。

まぁ…クリスマスにサンタさんがこのレンズくれなら、ぜんぜん拒否しませんけどね(笑)。

この本体にセットでも買える黒いレンズつけるとこんな感じになっちゃうの。

これだとなんか違和感ありまくりだよねぇ。
やっぱり白いの(っていっても、グレーがかってる)がいいよね。(☜絶賛妄想中)

…とかなんとか言ってないで、今あるカメラでイルミネーションの一枚でも撮ってから言えよ…と、おもいっきり自分に突っ込むのでした。

鹿児島もいろいろ点灯してますよ。

この写真の左側に東急ハンズができるらしいんですよ。それも楽しみで、最近ここらをうろうろしてます♡

おっと…話しが長くなっちゃった。
では、いってきまぁ〜す♪