2013年12月12日木曜日

良か、いちんち

おはようございまぁーす。
ゴミ出しに行ったら、青空に紅葉の山が映えてとてもきれいで、朝からテンション上がっちゃいました(☜単純なヤツ)。

今年の鹿児島は、めっちゃ暑いのから急に寒くなったのできれいに色が変わったんですって。そう言われれば、そうかも。
さまざまな赤や黄色…。いつもの年ならココまでにはならないもんね。

きのうは、プールで泳いで、ひとりランチ。


ずっと行きたかったんだけど、山を越えたむこうなので車がないとむずかしくてねぇ。夫の実家のすぐそばだから、行きにくいのもちょっと…あるかもなぁ(ボソッ…)。

物腰の柔らかいシェフは、第一印象とおなじステキなパパさんそのもの。
どんなことがあっても声を荒げず、ていねいな言葉で指示を出していて、そういうのってお店全体の雰囲気や居心地にもあらわれるよね。
やっと行けて…しかもカウンターでお仕事も見せてもらえて、とってもうれしい♪

そのあと山をくだってシャープに。
車を運転しなかったから、すっかり道を忘れてて焦ったけどナビがあって良かったよぉ。
プラズマクラスターの修理をお願いして、髪の毛を染めに行ってきました。

早くからちゃんと予約して時間に行ったのにゆうに30分は待たされて…ちょっとイラッとしたけど、これが鹿児島の時間の流れなのかなぁ…と、思い直して、そう思うとムダ話もユルいのもなんか許せるものなのよねぇ。
『ナニゴトも、解決は自分の中にアリ』を実感しましたよ。

お店から出たら、もう真っ暗。

あれ?
きょう夕方のんかた(飲み会)って言ってたけど、車で行くんだっけ、送っていかなきゃいけなかったっけ?と、急に不安になって夫にメールしましたよ。

どうも記憶の定着が悪くていかんなぁ(汗)。

けっきょく大丈夫だってことで、街ぶら。
お尻まで隠れるスモックか短いジャンバースカートみたいなのがほしくて探すんだけど、思ったようなものがないのよ。タートルのセーターやヒートテックの上にバサッと羽織って、下はスパッツかスキニーで家事しちゃおうかと思ってね。
妥協して今流行りのだと今度は自分サイズじゃないか、あってもパッと普段着に買える価格ではなくて。

だって、これがこの値段か…と思った瞬間に、買うのがイヤになっちゃう…。

なので、布地を買ってきました。
ジャジャッとこれで縫っちゃおう♪

そのあと、無印で買い物して子どもに送るレターパックの空きスペースにあれこれ詰め込んで、集荷するでっかい郵便局まで持ってって帰宅。

アトリエで紙を広げて作図を始めたら、電車で帰るメール。
電停まで迎えに行って、作図がひと段落して、半身浴しながらドラクエやって楽しくきょうも一日が過ぎました。

まぁ、他にもいろいろあったけどね。
そういうことは考えないで、楽しく過ごしましょ♪