2013年12月14日土曜日

手作り始めました

『シンイ』にがっぷりハマって、自分の中ではひとりでいい雰囲気で、その気持ちを持ったままちゅーしてもらおうと夫の部屋に行ったら…大画面で流れてたのがコロッケが吉幾三の物まね。興ざめで回れ右して自室に戻ったザンネンな妻でございます。

チェッ!

だいたいこうタイミングの悪さなのよね、うちの夫ったら…。期待したほうがバカだったわ(シオシオ…)。もう頭の中だけで妄想しとくわ。

さて、そんなアホみたい話しはさておき、手作りモード突入しております。

作ってるのは、部屋着。
ヒートテックの上からパッと羽織って、その上にかっぽうぎ着て過ごせるようなのがないかなぁ…と探すけどなかなかないからしょうがなくて作るって感じです。

ボトムは、このあいだ買った『毛パン』なので、ヒートテックじゃお尻丸見えなのよ。この見苦しいモノが隠れる丈で、脇の下がダボってないものがほしくて。短めのジャンバースカートか、ワンピース…かな。手持ちの布もあるので、まずそれから使って作って、できたらupしますね。

先日、街ブラしてたら、ロックミシンのゴミ受けをみつけて狂喜乱舞♪
即買いして下に敷きました。

切りくずが作業台や座ってる太股まで散れて、とってもたいへんだったんですけど、ウソのようにめっちゃ快適ですぅ〜♡

うふふ…やっぱりこういうことをゴソゴソやってるのが好きなんだなぁ。
大そうじが(ひとまず)終わってて良かったよぉ〜。窓まわりは無視っていうか、放置プレーですけどね。そうじゃないと落ち着いてできないもん。もうちょっと気持ちがむいて、あったかくなってからやることにしよう(☜いちおう言っておく)。

では…作業に戻りま〜す。