2013年12月18日水曜日

今年のクリスマスソング

なんか元気が出ないし(…っていうか、体調よりヤル気の問題だよね)、きょうのプールは休んじゃえ…って思ってるとこです。
おはようございます。

きのうはあれから、アトリエで音源の整理とパソコンの片付けなどをしておりましたら、夫が頼んでてくれたスピーカーが密林から配達されてきました。

うちのあたりは山に囲まれてて、まさかのラジオが聞けない地域なのですよ。
んで、最近はスマホからネットラジオでスピーカーに繋いでリビングで聴いてたんですけど、それがことのほか塩梅がよいの。んでアトリエにも、追加投入。

CDとラジオが聞ける機械もあるんだけど、安モンで古くてめちゃ音質が悪いの。子どもなんて、これじゃ聴かないもん。

それで新しいのに替えるか考えてたけど、壊れてないのに新しいものを買うのに罪悪感があるのよね。電気屋さんに行っても見てても、なんとなく本気になれないまま。
「(リビングと同じように)スピーカー繋いだら今のよりいい音で聴けるんだよね。アトリエにもほしいなぁ…」と、ひとりごとを言ってたら、夫がポチってくれたのでした。

これって、クリスマスのプレゼントですかぁ?
うれしいっすっ♪

これで、作業中に同じディスクで飽きたけど替えなおすのがめんどうってこともないし、ラックから探してここまで持ってきて、聴いて返すまでずっとアトリエの棚にたまったまま…ってこともないわけです。

この方法、便利ですね。
ラジオが聞きたいプログラムじゃない時には、iPod繋ぐとすぐに音楽聴けるし。Bluetoothで飛ばせたらなお良かったんだけど、それだと今はもっと高いから、それより音質優先で。

いい音が流れるとテンション上がりますよねぇ。
きょうの音源は、12月15日放送の『ハート・オブ・サンデー』。プログラムは『All for Christmus』。一週間しちゃうとサイトから消えちゃうから、忘れないようにメモしとこ♪ 曲名/アーティスト「アルバム名」の順です。

1. Wonderful Christmastime / Paul McCartney
2. Christmas Lights / Coldplay
3. Sleigh Ride / FUN. [Holidays Rule]
4. Ave Maria / The Carpenters [Christmus Portrait]
5. The Christmas Song(Holiday Remix) / Christina Aguilera [My Kind Of Christmas]
6. Christmas I’ll Be Steppin’ / R.Kelly [The Best Man Holiday]
7. All I Want For Christmas Is You / Glee Cast [The Glee Christmus albumVol.3]
8. Last Christmas / Wham!
9. Underneath The Tree / Kelly Clarkson [Wrapped in Red]
10. Mistletoe / Justin Bieber [Under The Mistletoe]
11. It’s Christmas Time Again / Backstreet Boys
12. It’s The Most Wonderful Time Of The Year / Andy Williams [Christmas Remixed]

日曜の11時からは東京FMを聴いてるんだけど、この日は家にいられてラッキーだったわ。
ここんところ毎年決まったようなのしか聴いてなかったから、山下達郎がクリスマスでうちで聴いてるアルバムの紹介もあったり、こういう構成で聴かせてくれたり、新鮮で収穫のあった日でした。

これ、よさそうだわ。

早めにローガン鏡もって、ブックオフに探しに行かなきゃ。Amazonポチるとかじゃないのが、主婦だなぁ(汗)。

あらら…、「きょうはどうするの?行くなら拾うよ」って、プール仲間からメールきちゃったよ。
こりゃサボるわけにいかないわね(シオシオ…)。

んじゃ、プールに行くだけ行って、ぷかぷか浮いてて元気が出たら…新しくなったイオンで一週間のセールになってるヒートテックニットワンピを見て、ヴィレッジヴァンガードで元気注入してきますかっ。

では、缶瓶ゴミ出して、いってきまぁ〜す。