2013年12月25日水曜日

当たった

おはようございまぁ〜す。
オイルヒーターついてるはずなのに、しんしんとサブくてモコモコ着込んでますよぉ。

きのうは、家でいろいろやってたらアッというまにお昼過ぎちゃって…いつも通りスッピンで街に出かけました。
化粧する気満々だったのに、これを逃すと次のバスが2時間後…というとんでもない路線バスに気がついて、そのままバス停にダッシュ!

『紅まどんな』っていう蜜柑をいただいたんですけど、それがミカン好きじゃないワタシが食べるほど美味しくて、クリスマスで忙しい知人にお裾分けしたかったの。
ついでに、裁断してるスカートとワンピースの裏地買いに行って、いっこうに連絡のこないインテリアショップに確認に行こうと思いまして…。

エクステリア照明のパッキンが劣化して部材の発注をお願いしたんですけど、ほんとにココ、仕事は遅いし要領を得ないし困ったもんだよぉ。
このあいだのPHランプの対応にまいって、こりゃダメだぁーとヤマギワのお客様センターから取り寄せたんだから懲りてはいるんだけど。
入金してからじゃないと発注しないってことだったのですぐ振り込んだのに、入金確認した連絡も、入荷予定の連絡も…まさか十日以上たってもこないとワタシの常識では思ってなくて、ちょっと心配になってきちゃったワケ。

仕事なめてないかぁ?
それとも、ワタシの感覚がおかしい?

んまぁ、そんなわけで確認しましたところ、無事に発注はかかっててあさってあたりに入荷するということでした。
めでたし、めでたし…(棒読み)。

ついでに、歳末の売り出しの抽選やってたので、寄せ集めた補助券で一回分ひける模様。
ずらぁ〜っと並んでるの見るとめんどうだったんだけど、ハズレ券で東日本大震災に5円の寄付になるって書いてあるから並んでひいてみたら…。

一等、当たった!

たった一枚ひいただけなのに?
目の前のをとったのに?

ペア上海旅行かと思って、どうしよう誰と行こう…と、一瞬のうちにアタマの中がぐるぐる。
封筒を渡されて、目録かと思ったら一等賞はこれ。

旅行は特賞でした。ホッ…。

しかしねぇ、こんなことってあるのねぇ。抽選券を束で持ってる人でも当たらないのに、補助券かき集めた一枚でも当たることがあるのね。ひいた本人が一番ビックリしてるよ。
こんなところで運を使いきってないといいんだけど…などと、小市民なわたしは思ったりしますけどね。それとも、これを機会に宝くじ?(笑)

そう思った段階で、私利私欲まみれで当たらないんだよね。
ハズレ券を寄付しようなんて思ってたから、当たったような気がするもん。

しかし、必要な買い物をすませたあとに当たるってのが、またミソなのかも。
2月初旬まで使えるようなので、自分の誕生日になにか考えよ♪