2013年12月26日木曜日

脳内妄想中

きょうも夫は忘年会。

今年は10回くらい行ってないかなぁ…。
ワタシも元気だったら出かけないにしても家で飲んだくれるのに、この体調でめっちゃザンネンですよ。
胃の調子が薬でかなり良くなってきたから、こんばんは庭のお野菜でサラダ作って飲んじゃおっか?(ダメですっってば!)

ご心配をおかけしとております胃のほう、痛みはひいてゲップは出るけど膨満感はラクになってきましたが、今度は喉の痛みと痰、鼻の奥にも違和感が…。
年齢とともに粘膜が弱くなってきて、すぐここらに出てきちゃう最近の冬。ひどい副鼻腔炎にならないうちに養生して、楽しい年末年始にしなきゃ。

せっかく商工会議所の商品券当たったんだから、お買い物にも行きたいし…ね。これなら、鹿児島でココでしか使えないっていう券じゃないから、山形屋じゃなくても使えるんだもん。
子どもたちになにか…とも思ったけど、あぶく銭だから思いッきり自分に何かかちゃう?
そうだなぁ…、ディオールのリップマキシマイザーがなくなりかけだから、ほしいぞ♪ あとは、チャコールグレーのホーザリーもほしいなぁ…。(☜絶賛妄想中)

さて、年末から来月にかけて録画しときたいものを探してます。
ハードの容量も一杯いっぱいになってきちゃったから、厳選しておくか、要らんのは消すかしないとねぇ。こういうのがニガテなんですよ。ぜんぜんマメじゃないから…。

あした『ナウシカ』があったり、29日BS朝日で『シャイン』『武士の家計簿』、31日BSプレミアム『風と共に去りぬ』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を三本だてとか、元旦のBSプレミアム『ボーン』三本だてってのもあるよ。
ここらへんなら、辺鄙な鹿児島の小さなツタヤでもレンタルできるから、録っても消しちゃいそうだけど。

7日BSプレミアム『アフタースクール』はおもしろい!
13日BSプレミアム『天のしずく 辰巳芳子“いのちのスープ”』もオススメ。

10日の『プライドと偏見』は、キーラ・ナイトレイとマシュー・マクファディンのほうの。わたしの大好きなMr.ダーシーじゃないの(笑)。

あ…、そろそろ誕生日だから『ブリジットジョーンズの日記』かけて(もちろん音声は英語で!)、彼にハッピーバースディ…って言ってもらわなきゃラブラブ!

年賀状を書けよ!と、めっちゃ自分に突っ込みながら、いろんなことを脳内で妄想炸裂してるワタクシ。本日もまた、シアワセな気分で過ごせそうです。
では…家事に戻りま〜す。