2013年12月27日金曜日

だいぶいいよぉ

寒いですねぇ。

ついに買っちゃいました。

なんと全長50㎝超え630gのベーコン!
さっそく小分けにして蕪っ葉と炒めてみたら、塩味が濃くなくていろんな用途に使えそう。

年末だから、こんな大きさのが出てるんですよね。
ふつうのお買い物がしたいのに、なかなかいつものものが買えなくてちょっと困ってたりもするけど、こういうものが出てくるとうれしいな。

でもね…、今年も夫とふたりののんびり年末年始だから特別なモノは買わないで最小限ですごそうと思ってるけど、なにもかも高くなっててホントにまいっちゃう。
蒲鉾もさつま揚げも気がついたら高いものばかりが並んでいて、うーん…買うの迷っちゃうよ。

体調のほうですが、大掃除らしい大掃除は放棄。いつものお掃除だけにして、それもお湯をちゃんと使って…、背中に寒気を感じたら辞めてます。こういう時にはちゃんとカラダの声を聞かなきゃね。

鼻から喉の違和感は、ご飯の味がしなくなってきたのでとうとう抗生剤を飲みはじめました。そしたら一回飲んだだけでかなり良くなって、薬の効用にあらためてビックリです。この程度で服用するのは不本意だったけど、こじらせる前に早めに手を打ってよかったです。
義母が入院してたのにあれだけ急変したのを身近に見ちゃったからちょっと用心してるだけで、すっごく調子が悪くてクスリ飲んだり家でぬくぬくしてるわけじゃないので心配しないでね。

今日は雪って予報が県内出てるところもあるらしいので、いつもより温かくして過ごさなきゃ。
みなさまも、どうか気をつけて…。