2013年12月29日日曜日

ぜんぜん年末じゃない

きょうは幾分寒さも和らいで、過ごしやすそうな鹿児島です。おはようございます。

義母のことが心配で作る気持ちにならなかったけど、持ち直したから年賀状をこの土日に作ろうと思ってたけど、きのうから、急に帰ってきた子どもに縫いかけの洋服を仕上げて渡したくて、そっちに専念してます。

これだって、ちゃちゃっとやっちゃっとけば今頃こんなことにならないのにさぁ。
アトリエに放置プレーしてるから…こんなことになっちゃった。あぁ〜あ…。

お正月になって年賀状作るから作るから、遅くなるけど待っててねぇ。

ごはん考えたりお風呂入るのもめんどうなくらい勉強に忙しいのはホントみたいで、子ども…よく勉強してるわぁ。
いやぁ、エラいなぁ…。

合間にお茶飲んだり、ピアノ弾いたりしてるからちょっと安心してるけどね。
あんまりにもずっと勉強してるので、新しくなったAEONに気分転換に連れていきました。
来年2月に暖かくてマイナス5度っていう場所にしばらく勉強しに行くらしいので、いま安くなってるうちにヒートテックを追加投入。

それと、改装後に入ったJAのレストラン『華蓮』で、東京ではなかなか食べられないおいしいお肉を食べさせたいハハゴコロもありまして…。

お肉だけじゃなくて、お野菜もこの通り…地産地消ですよ。
こういうご時世なので、この表示があるだけでホッとしますよねぇ…。

パパッと無事にヒートテックも買って、ご飯も食べて、上の売り場に上がったらこの子が好きなLittle Green Menをみつけて、枕カバーを買ってしまいました。
クッションや抱き枕もかわいかったけど…、そこまで買ってやるとあんまりに甘い親のような気がして、いっしょうけんめい我慢しました(笑)。

急な帰省だけど、こっちも楽しませてもらってます。
あ…、持って帰ってきたウール物をおしゃれ着洗いで洗ってやろうかなぁ。それはおせっかいかなぁ…。子どもに甘いかなぁ…。