2013年12月30日月曜日

しょうがない

なぜか…お向かいさん、ゆうべこういう状態になってましてビックリクリぃ〜目

チカチカ電気が点滅してまぁ〜す。

でも、クリスマス過ぎちゃったよねぇ。不思議なおうちだとは思ってたけど、あらためてそうなのかぁとか思っちゃったよ。

お掃除したから飾りたくなったんでしょうかねぇ。
でもあまり夜も明るいと、うちの畑に面してるから日照の関係でお野菜には良くないのよ。街灯の明かりでも、夜の長さが短い時期だと勘違いしちゃうんだって。でも、消してくれとは言えないわよねぇ。

うぅーん(-"-;
まぁ、しゃーないか…。

さて、年末だというのに大掃除してない年末です。お風呂場のリフォーム以降、けっこういろいろ片づけてるからいいことにして、もっと暖かくなってからおそうじします。うん、ちゃんとするよ。

年末らしい食材の買物もしてなくて、子どもに食べさせたい物を作れる買い出しにグリーンコープにやっと行きました。
そしたら、もう牛乳が品切れで…かなりクラ〜っときてます。

困ったなぁ…、この子はミルクティーが好きなのに飲めないじゃないかぁ。クリームシチューも、瓜坊のパンも作ってやれないじゃん。どうしよう…。ある物でなんとかするしかないねぇ。

他の食材も、スーパーの商品はお正月仕様。
ひと単位の大きい物だったり、単価の高い物だったりで、子どもが戻ってきたと言ってもそれほど量が入らないおとな三人だと、食べきれないのがわかってるから買いきれないなぁ。
お正月だからどうしても食べたいのはお雑煮くらいかなぁ…って考えると、アルコールはいろいろ先週のうちに仕入れてきたし、お肉とハムは鹿屋までフェリーで渡ってふくどめ小牧場のを買ってきたからいいかぁ。一日明けたらどこかしらお店は開いてるしね。

さきほど、夫はやっと年賀状書いて出しに行きましたが、妻は住所録の整理すらやっておりません。お正月過ぎて子どもが居なくなってから、もしくは縫い物が仕上がってからとりかかります(汗)。momちゃんったらしょうがないヤツめ…と、気長に待っててね。

では、ふたたびアトリエに籠ります。