2013年12月4日水曜日

アプリでドラクエ

おはようございまぁ〜す。
きのう、めっちゃはりきって洗濯したけどぜんぶ乾かなくて、靴下や雑巾の干したのが見えるリビングで朝食中です。

ちょっと調子に乗って、4回もしちゃったもんねぇ。

でも、子どもが寝たあとのも片づけられたし、アトリエの掃除もしたし、ものぐさなわたしにしては上出来だぁ♪
まだ年末までにカーテンと窓そうじ…というミッションが残ってるので、まだまだがんばらなきゃ。早めに窓だけでもそうじしよう。

そうそう…、スマートフォン版「ドラゴンクエスト」が無料なんですよ。
もちろん、さっそくダウンロードしましたともっ!


11月28日から先着100万人に無料って発表されてたんだけど、初日で越しちゃったんだって。
ふつうは500円の課金なんだけど、「お金だしてまでイイトシしてゲームするのなんか、よしなさいよぉ」と内なる声が言うのポチる気はないんですけど、無料だったら(ドラクエだし…)まあいいかぁ…ってな感じ(笑)。

12月10日まで無料期間を延長するそうなので、お好きな方も、そうでない方もダウンロードしてみてはいかがかな。
あれ…、王様の話しっぷりになっちゃったような気がする(汗)。

アンドロイド版はこちらから、こちらからどうぞ。

これにつきっきりになりそうだけど、幸いなことにローガンでメガネをかけないとできないから…きっとそこまでしないと思う…、うん。
あいまにやってたら、ひさしぶりオーケストラ版の『ドラクエ』聴きたくなってきたよぉ。ケータイの目覚ましの音を、オープニングにファンファーレに替えちゃいたくなるねぇ。

おっと…、そんなことしてたら用事が片付かないよ!
では、およぎにいってきまぁ〜す♪