2013年12月5日木曜日

DMにドキドキ

起きないといけない時間になぜか目が覚める最近ですが(…っていうか、何度も何度も目を覚まして、時計を見た何度目か…が、その時間ってだけですけどねぇ)、けさはそのタイミングが悪くてなんだかモヤッてます。
あぁー、スッキリしたいもんですよ。

今年は早いうちから家の片付けをしてるからそろそろ飽きちゃってきてて(笑)、もうこれでいいやぁ…って感じになっちゃってるし。だれも帰省しないし、お客さんもないのでこのまま終了の気配だよ。

年賀状にも取りかからないといけない時期だけど、今年は術後の経過を見てるから保留。
不幸があって年賀状を出さないのはこちらの気持ちでお祝いしたいと思わないから出さないだけで、出すほうは「そういうハガキが来てなくて出しちゃったよぉ」って思わなくても良いらしいって聞いたんだけど…ほんとうのところはどうなのかな。

まぁ…わたしの年賀状は「去年こんなことがあったのよぉ〜」っていう報告書のようなもんだから、そのうち実は◯月になくなりましてねぇ…と書いた年賀状を出しちゃいそうですよ(汗)。

そんなことをグダグダ思いながら、郵便屋さんがDM届けてくれました。
そのひとつを見てて仰天!

聖路加レジデンスの募集なんですけど、金額がすっご〜い!

1億8295〜2億7395万円のシニア向けサービス付賃貸マンションとか、腰が抜けるわ。庶民にはムリ。…っていうか、うちには桁がふたつも違うわよぉ(汗)。
それでも、いま空きが4戸しかないってのにもっとビックリですけどね。全戸数175戸のうち171戸うまってるってことですもんね。

ご興味あられましたら、こちらに詳しく掲載されています。

ここ読んだら、入居時の総額1億7,700万円〜5億3,200万円(税抜)とは別に、毎月の家賃12万円〜27万円(税抜)と光熱費と食事代もかかるようですぜっ。
いやぁ〜…、こういうところに入れるかたがうらやましいわ。立地条件考えるとねぇ(☜東京大好き人間)。ここだったら、歌舞伎座もいつものバーで飲んでも徒歩圏内だし(こらっ!)。

もうひとつは、ティファニー。
今年の冊子はやけに分厚くてどうしたんだろうと思ったら、商品だけじゃなくて見開きで写真が載ってました。

これなんか、見るだけでどういうシチュエーションかわかるでしょ。ほかのも物語がある写真で、とってもステキなの。

そういえば、この時期だけティファニーのリボンが赤に変わるのよねぇ。もちろんいつもの白も選べるから、店頭でゆっくり迷ってね。

わたしが一番好きだった写真はこれ♪

うれしさがこっちまで伝わってきて、シアワセ♡

ポスターでほしいくらいだよぉ。ポストカード大でもいいから、売ってくれないかなぁ。