2014年1月12日日曜日

最近流してるのはコレ

うぅ〜さぶいっ!

寒くて、朝ごはんが終わって家事をしつつリビングで新聞読んだりしてるとあっという間にお昼になっちゃって…ってことが多かったけど、玄関をおもいっきり全開にして掃き清めてお香を焚き、洗濯機が終わる前に鍵を閉めて、アトリエにスマホだけもって移動すると、今までと違って縫い物したり、書き物したり、本読んだり、いろいろと捗ることを発見しましたよぉ。
これって、図書館で勉強したりカフェで仕事する人と似たような感じ??…と、なんだかちょっとうれしいです。
リビングより狭いから、暖まるのが早いのも経済的で二重丸。

スタバみたいにコーヒーは出てこないし、食べ物禁止の部屋なのでおやつもないけど…、好きな音量で好みの音楽やラジオ流せるのがいいわぁ。
これも、自分ひとりだからですよね。

パソコン用のスピーカーにスマホ繋いで、ネットラジオやiTunesに入れた音源を、その時の気分で選べるのもうれしい。あんまり邪魔になったり気になるのは…ねぇ。
『スマホでUSEN』のチャンネルに『TV6&CINEMA(韓流)』っていうのがあったんですけど、いちいち「今の曲なんだろう」って、気になって気になって画面見ちゃうもんだから(笑)勉強や作業どころじゃなくなって、そういうのだとちょと…ねぇ。

CDだと70分で終わっちゃうし、NHKだとぬるくてヤな時があるし民放FMだとラジオショッピングがうるさいし…っていう時は、BBCのニュースか『キャピタルFM』つけてます。
英語だから、必死で聴かなきゃ理解できないから、BGMがわりになるわけですよ(笑)。

iPhoneからのアプリは、BBC Newsはこちらから、Capital FMはこちらポチると飛べるようにしときましたね。

きのうは『Capital FM』の気分で流してたら、フォーレのパヴァーヌがモチーフとして使われてる曲ながれて、気になって調べてみたら…、

カッコいいし、きれいな子たち♡
来日してたのに気がつかなかった自分に凹んだけど、それは今に始まったことじゃないので…まぁしゃーないか。

もっと世界中のラジオが聴きたい人にはTuneln Radioがおすすめ。
色が変わったところをプチるとiTunesのアプリに飛べます。Androidはこちらから。
わたしは時々イタリアやインドなどちょと違ったとこに行っちゃってます(汗)。

では、本日も…と言いたいところだけど、きょうは隣の部屋に夫がいるので小さい音量で楽しみますね。んじゃまた♪