2014年1月13日月曜日

サロンデュショコラ

オイルヒーターの時間設定が遅く起きるつもりのままで寝ちゃったもんだから、まだ寒いキッチンで朝食の準備をしてるのに夫が起きてこなくておかしいな…と、しばらく考えてからお休みの日だとわかった妻です、おはようございます。

ちっ、アセっちまったぜ。
…ってことは、きのうの残り物でお昼ってワケにはいかないってことか…。めんどうだなぁ。(コラッ!)

せっかくの日曜日なのにドンヨリした天気にがっかりなきのう、いつものように諸石幸生さんの『名演奏ライブラリー』聞いてたら、フォーレのレクイエムが流れてきました。このあいだの『Little Me』といい…ここんところフォーレに縁があるなぁ、ひさしぶりにフォーレ弾くかなぁ…と思いつつ、この動かない指だと、フランスつながりでせいぜいサティの簡単なのあたりが妥当かと…(汗)。
まぁ…サボった年月を考えると、今日この時をスタートと考えれて切磋琢磨するしかないのですよね。これからなにもわからない楽器を始めるより、ピアノだってあるし、練習方法だってわかってるしね。

うん…地味にハノンがんばるよ。
うまくなってリサイタルやろうって野望もないし、そんなコトになってみんなにチケット売りつけたりとかないから、安心してね(爆笑)。

さて、きのうは車が使えたので、宅急便を作って出してきました。
中身は、庭の野菜。ハクサイ、ダイコン、カブ、ミズナ、チンゲンサイ、ニンジン、スイスチャード、九条ネギ、ワケギ、キャベツ、ルッコラ、ブロッコリー、芽キャベツ。
ふたりじゃ食べきれなくて、子どもに押しつけちゃいました。

どうせクール便なら…と、ついでに、グリーンコープのノンホモ牛乳と、遺伝子組み替えじゃない大豆の生揚げと、豚肉、『サロン・デュ・ショコラ』のカタログも。

せっかく伊勢丹が送ってくれたけど、わたしは行けないもん。

コレ…もしほしかったら、きょうから新宿店本館地下1階でもらえますよ。

行けない人もだいじょうぶ。15日(水)には公式サイトからデジタルカタログが見られます。
『SALON DU CHOCOLAT』の日本公式サイトはこちら

さっ、今年はどんなドラマがあるのかな?
そんなワクワクからかなり遠ざかってますが、それでもなんとなく心ウキウキするこの時期ですよ。

あ…、誕生日が近いから??
それはウキウキというより、増える年にドキドキしちゃいますよ(汗)。

今日は成人の日ですね。どなたさまにも(本人だけじゃなくその周辺の人にも…ね)思い出残るいい日となりますように…。
わたしは、今週も楽しんできますよっ♪