2014年1月15日水曜日

ふたごだよぉ

靴下だけじゃあまりにも床が冷たいので、スリッパを履いて階段上ってたら、突っかかって…、とっさに手摺を握って事なきを得ましたよぉ(汗)。

それこそ先月、知人がスリッパをカーペットの端にひっかかって転けて骨折しちゃったんですよ。それを思い出しちゃった。
でも真ん中より上まであがってた階段だったから、ここで転けたら…、それこそ骨折だけじゃすまないわよね。

うわぁ〜っ!
あわや大惨事になるところでした。

これからどうしても履きたい時には、手摺を持ってあがるとか、スリッパを二階と下に置いて履き替えるとか…そういう措置をとりますよ。

しかし、掃除機かけながら上がってたとか、パソコン持ってた時じゃなくてよかったよぉ。考えただけでもゾッとするわ。気をつけなくっちゃ…。

けさの朝ごはんは、いつもの瓜坊しましまパン

今日はグリーンコープのクリームが上に浮いてるほどの牛乳だからきっと美味しいぞぉ♡

じつはね…このパンを焼こうと思って卵を割ったら、黄身がふたつだったのよ。このパックで三度目。今までの人生で、黄身がふたつの場面に遭遇したのは数回あったけど、自分で割ったのは1回あるか二回あるかってくらいだったのに、ひとつのパックでって…すごい確率だよね。
お正月用に増量された鶏さんなのかなぁ?

1回目はおととい。
『キクラゲと卵の炒め物』しようと思って、一個目を割ったら…、

双子。

二個目を割ったら…、

また双子。

…ってなわけで、作ってるとちゅうで、自室にいる夫に「ほらほらー、見てよぉ!」と、ボール抱えて見せに行っちゃったよ。
出来上がりも、いつもより黄色というより橙色に近くて、作った本人もビックリですよ。

こんなこともあるのね…。
これでプリン作ったらきれいな色になりそうだけど、作るとなると12個とか少なくても6個とか…そんな単位になっちゃうから、うぅーむ。
食べちゃいけない年齢になってくると、なかなか悩ましいですなぁ。

あぁ〜、ごっとり生クリームもトッピングして、フルーツ乗っけて…プリンアラモード食べたいよ。(☜ダメだと思うと無性に食べたくなるわがままなヤツ)

年明けからプールはボイラーの故障で休講、ランニングは膝が痛くて欠席…と、運動しないまま。年末から三週間も運動らしい運動はしてないから、やっぱり辞めとこ。

はやいことプールに浸かってこなきゃ…。でもお昼を何にするか考えながら泳いでるから、きっと痩せることはないな(汗)。
あ…しばらく体重計に乗ってない。マズいぞ、こりゃ。