2014年1月16日木曜日

あぁヤだな

ゆうべは夜更かししたうえに寝付きも悪く、寝不足の朝です。おはようございまぁ〜す…。ふわぁ〜(あくび)。

きのうはプールに行って泳いだからグッスリ眠れると思ったのに、寝る頃になって調べものを思い出してネットやってたから、パソコンの明かりにやられちゃったんでしょうねぇ…。まぁ、しょうがない、そういう日もあるかぁ。

このあいだファミマにメール便を出しに行ったのよ。子どもがちさい時のホームビデオを夫がデジタルにしてくれたから、それを本人と親に送っとこうと思って…。
んで、100円につき1円ポイントがつくT-Pointカード出したら、おまけでTSUTAYAの登録料無料&DVD1本タダ券が出てきて、まんまと集客されてしまいました。

プールからの帰りにさっそく借りたのはこれ☟

うふふ…コリン様♡
見に行こうと思いながら、行きそこなってたのよぉ。

…とこれ☟

やっぱりよけいなものに手を出しちまいました。
お店の人の思うツボですわ。

そして、ツタヤと同じ敷地にあるモスバーガーに、ひっさぁ〜しぶりに行きましたよ。
なかなか行く機会がなかったけど、TSUTAYAのせい(おかげ?)でここにも寄っちゃいましたよぉ。

味はおいしかったよ。テーブルもきれいに拭いてあるし、完全に分煙されてたし…。
でもね…ヤな思いしちゃった。

カウンターの中で現場の責任者か店長さんみたいな人がバイトの男の子…怒ってるの。
わたし…食べてるのになぁ。

鹿児島に来た瞬間、デパートの店員や銀行員の私語が鹿児島弁以上に耳障りだったんだけど、そう感じたコトないですか? ワタシが神経質なのかな?
そのわりに、客を客とも思わない態度するし…ねぇ(ボソッ)。(☜これは私の身なりとスッピンに問題ありかもしれませんけどねぇ)

でもね、ムダ話しに腹が立つのは県民性ってことでこっちに置いておいても、店のはじっこにいるわたしにまで聞こえる声で”指導”されるのは、食べ物屋さんなのにどうよ?
せっかく非日常を楽しんでるのに、ザンネンすぎるぅー。窓側の席でゆっくり…ポカポカ天気を堪能しようと思ってたのに、台無し。出来立てのバーガーも、おいしさ半減どころか喉を通らないわよ。

うぅ〜む。

できれば、聞こえない程度に声を小さくするか、客の目の届かない場所で話すか、せめて…叱咤ではなく次につながるような言い方をしてくれれば…なぁ〜と思う、ワタクシでありました。
なんだか…あのエリアに行くのも、つまんなくなっちゃった。

んま、そんな事のあったきのうでしたが、ひさしぶりのプールはしばらくぶりの仲間にも会えて、「てげでげ良かがぁ」のつもりが大嫌いなビート板キックやらされたし、長い距離も泳がされてへろへろでした。

しかし、みなさん元気やわぁ。最年少のワタシ、泳ぎはさておき、いろんなことの気力や頑張りについて行くのがやっとです。こうして毎週、会えるのもうれしいし(もちろん、ここだけのハナシですが…「はぁ??」ってこともあるけどね)、たくさんの元気といい刺激をもらって帰れてとってもありがたいです。

では、きょうもがんばりますぅ〜♪