2014年1月23日木曜日

おとな買いしちゃった

きのうのキンカンのマーマレードは、ミカンや柚子やレモンをマーマレードにするよりずっと簡単にできましたよぉ。
このあいだのピンクの紅玉ジャムが多めにできたから「要る?」って子どもに訊いたらついでにパンもご所望でして…、送るついでにマーマレードも小さい瓶に入れていっしょに送っちゃおう。
こんなものをこせこせ作ってはせっせと送っちゃうって、親バカですねぇ。

さて、誕生日ウイークの今週。念願のカルディおとな買いをするべく、AEON鹿児島店に行ってきました。

そしたら、なんと!あれだけ探してたロレッツ ドライニングスタンドを『デイ&デイズ』で見つけましたよぉ〜!

すっごく軽くて、畳むとなにかのすきまにスッと入る薄さ。
楽天のページの説明が親切だったので、こちらに貼付けときますね。
白と銀色があるみたいですが、わたしは白いほうを買いました。

ただねぇ、車じゃないから手持ちでバスだったのと、ビニールで覆ってあるから風が吹くと煽られちゃって。まるで凧持ってるみたいになっちゃった(笑)。こりゃ、風の強い日の外干しには向かないかもねぇ。

平たい面が大きいから、セーターを平干しするのにいいわぁ〜。
火山灰が飛んでくるからめったに外に干さないんだけど、バスタオルやトレーナーなど厚物はこれにひっかけて外に出しておけるね。やっぱり冬は、家の中じゃ乾きが悪いもん。

それとね…本来の目的のカルディーでは、エコバックにもりっと食品を買っちゃいました。
最初は常温やレトルトをかごに入れてたんだけど、「寒いからだいじょうぶかぁ…」とみょうに強気になっちゃって、だんだん冷蔵ものや冷凍品まで入れて、最後には瓶ものまで。

買い物は、以下の通り☟。
サムゲタン、ボルシチ、ポルチーニのクリームソース、ラタトゥユ、ポークリエット、オイルサーディン、ブルーベリーベーグル、シナモンロール、チャプチェ、ヤンニョンチキン、アサイー、生ハム、フォーガー、モルトビネガー、トルテリーニ、天津甘栗、ティムタム(ホワイト)

買い物の箍(たが)が外れて、帰宅後『富澤商店』のオンラインショップで、クロワッサン生地とミルククリームまでポチりました。

…でもさぁ。
これって、ぜんぜん誕生日っぽくない気もする(笑)。
んでも、すっごくうれしいよっ♪ しばらく食品棚を見てニマニマできます。