2014年1月24日金曜日

うれしいお誘い

新聞をとりに出て、凍ったフロントガラスを見て…ぞぞぞーっとよけいに寒さを感じる朝です。おはようございます。

まだ、雪が積もってるとかじゃないからたいした冷え込みじゃない土地柄なのに、やっぱ寒いもんは寒いよっ。きょうもヒートテックのスパッツとUネックTシャツにタートルのTシャツ、毛パンとニットワンピの上に割烹着という…もこもこ省エネスタイルでがんばりますよ。

さて、「どっか行きたいぃ〜!」と先日のブログで叫んでおりましたが、なんと!きのうこのようなお誘いが…。

「きままさんなら、いっしょに行ってくれると思って…」

え〜っ、わたしマラソン走らんしぃ。
「ハーフなのよぉ、制限時間ないし…」

え?バスで回収されないの??
「そうそう♪」

うっ…、でもゴールしてホテル戻ってシャワーも浴びてひとりで先に乾杯しても…まだ帰ってこれないよ、わたし。無理、ムリ〜。ひとりで海に遊びに行っててもいい?
「いいよぉ、走るのはひとりでも大丈夫だから…。JALのサイト見てみて〜」

…ってなわけで、帰ってネットを見てみたらなんかねぇ…至れり尽くせり感がハンパなくて、ちょっと行ってみたくなりましたよ。

うーん、でも走るのは無理ぃ〜。
夏以降がんばるのやめてぜんぜん走ってなくて、ウォーキングだけなのよ。走れるのが健康なわけじゃない…ってのがわかって、走らなくなっちゃったのよ。

でもねぇー、こうやって「あなたなら興味持ってくれると思って…」と教えてくれたり誘ってくれたりする人がいてくれるのが、すっごぉ〜くうれしかったです!

うん、うん…、そうなの。とてもうれしいよ!!

気にかけてもらえるのって、すごいシアワセだね。
極端な話になっちゃうけど、ときどき自分なんて生きてる価値すらないんじゃないかと思う時もあるから、ほんとにうれしいよっラブラブ

最近…教えてもらったコトのひとつが、明日から『森アーツセンターギャラリー』で開催されるラファエル前派展
テイトブリティッシュで二度もふられたOpheliaオフィーリアにやっとやっと!再会できます♪

おととし12月には、このように特別展に入っちゃってて会えなくて、去年はここにも書いたように世界旅行中。入場料払えば見られた12月にどうしてそうしなかったんだろう…と、悔やみましたとも(涙)。

んで、その時フロアにいた係の人に訊いたら、今はワシントンに行っててそのあとモスクワで、いつ帰ってくるのかわからないという回答で、巡回するなら日本には来ないの?って尋ねたけど、うーん、そこまではわかんないって言われたのよね。
他の人も集まっていろんな人に聞いてくれて、「彼女は世界旅行に忙しいのよ。そちらまで行けるように願ってるわ」って、にっこり笑って言ってもらえた時には、会えなくてもこれだけでもここにきた価値アリだわ…って思っちゃったよぉ。

こういう些細なことが(人が困ってても知らんふりが多い)東京とはぜんぜん違って好きで、またロンドンに行きたくなっちゃうのよね。
また『Carnation Lily Lily Rose』(プチしたら、テート美術館の公式サイトからちゃんとした状態の画像が見られます)に再会しに行ってこようかしらん。

でも、次はねぇ…美術館巡りの好きな友だちと行きたいよぉ〜。
それより、ターナーあたりが好きなうちの父かぁ??

んまぁ…それは今後の楽しみにしておいて、日本で開かれる『ラファエル前派展』、こちらの公式ページに詳しい情報が載ってます。まん中から下のほうに主な絵が何点か掲載されていますので、ご覧ください。

さ、サイトから前売り券(発売は今日までですよっ!)も買ったし、これをプリントアウトして…、あとは東京行きの飛行機ですなっ♡
うほっ♡ なんか元気になってきたぉ♪