2014年1月25日土曜日

誕生日だぁ

曜日はゴミ捨ての日でかろうじてわかるけど、約束がないと日付は考えないないまま過ごすことが多い最近です、おはようございます。

でも…さすがに自分の誕生日は覚えてた(笑)。

夫は今から出張で福岡へ行っちゃうから、ひとりなの。
それで、もそ〜っと出てこうかなと思ったら天気が悪そうで、うーん…。
どうしようかぁ?

この頃、考えてるうちにバスのがしちゃって、めんどうになって出てかないってのが多いのよね。
そういう停滞した自分なんともジタバタしてます。こういうの…きらいだなぁ。

なんとかせねば…っというので、誕生日が近くなってAmazonでほしいものをあげていったら、自分の中身っていうか人間性が見えて…ひとりで笑っちゃった。
みんなもこれ見て笑って。

とある人に、同じ作業を続けていくと自分が見えてくるよ…って言われたの。
たしかに、なにかの仕事ってワケじゃなく好きなことを書き綴ってたり、好きなものをあげていくと…、その人となりがみえてきますよね。
そんなふうに思ったこともあって、ここ数週間、パソコンを開いて思い立った時にポチッとあげていったら、ホントに自分がおかしくて…。

本が多いけど読む本は、作家さんにはもうしわけないけど図書館で借りちゃうの。洋裁の本も借りて型紙まで手で写してみたけど、やっぱり本の形になってないと使いにくくて…。同じ意味で、勉強の本も借りるわけにいかないのよね。

あとは、やっぱり台所用品が多いわねぇ。
切羽詰まった必須アイテムは、ハンドミキサーと秤。これはおねだりしたいでふ。

せっかく誕生日なのに、服とかキラキラとかじゃないのが、やっぱりわたしだよねぇ(笑)。…と思って、たくさんあげてみようと思って…とってつけたように家具を入れてみましたが、どうしてもこの家に今!ないと困るってワケじゃないのよね。

うぅーむ…。
そうだなぁ。連日言ってるように、そろそろどっかには行きたいけどね。

っまぁ、それはさておき、ひとりの一泊二日、今日は…はしゃいじゃいましょうか?