2014年1月29日水曜日

出かけてきたよ

調子に乗ってムチャな運転して大反省中のワタクシです。

バスを避けようとして右にレーン変更したら、思いのほか込んでて目的地の路地に入れなくなりそうで…、バスの前に強引に割り込んでそのまま路地へ。
まったくもう…、カーチェイスしてるわけじゃないっちゅうの!

いやぁ…、よくぞ何もなかったこと(滝汗)。
歩道に人がいないから出来たことだけど、いたら殺してるよぉ。自転車や人がいなかった偶然を神様に心から感謝し、猛烈に反省中ですから、二度としません!!
最近見たドラマがスタントウーマンが主役のやつで、それの影響ってことは…ないよなぁ。なにかあったら大変だから、しばらく運転辞めとこう…。

さて、運転してるってことは、かなり調子が戻ってまいりました。外に出ていこう♪って気に、なってきましたもん。

やっぱり冬至過ぎてもすぐには良くならないなぁ…。一カ月はかかっちゃうみたいだわ。
日が短くなると調子悪くなるけど、夏至からすぐ悪くなるわけじゃなくて9月半ばからだから、そういうふうにちょっとズレてるのかもねぇ。

てなわけで、危ない運転したものの、目的のプラスチックの引き出しや、ソフトあんかも買って、誕生日ケーキのフランクフルタークランツも数日遅れだけどゲットし、都市銀行の記帳もしてきましたよ♪。
あぁ〜、車って便利。

街でゆっくりごはんでもしたかったけど、郵便局の定額預金が10年満期になって普通預金に入ってたのをそのまままた定額にうつしたら、窓口でトイレットペーパー12ロールをくれてねぇ。まるで韓国の引っ越し祝いみたいだよ。
たまるばかりのお布巾や蛍光剤の入ってる洗濯洗剤より、好みのシングルのトイレットペーパーをいただけるのはずいぶんありがたいんだけど、これもって街を歩くのもどうよ?ってのが正直なところ。ザンネンだけど、後ろ髪を引かれながら駐車場に退散いたしましたよ。
これ以上危なっかしい運転しないように「はよぉ〜うちにお帰りやす」…という天の采配だったのかもしれませぬ。

帰宅後、お湯わかしてお気に入りのお茶淹れて、うちごはん。

脱衣所を掃除してプラスチックケースを置いたら、まぁ〜ちゃんとしつこく考えただけあってサイズも設置場所もバッチリ。その上に洗剤類のプラカゴもぴったりサイズ。眺めながら…ひとりにまにま。
ストックの入浴剤・石鹸やシャンプーを整頓して、タオルをすぐ使えるようにいれて、終了。

ソフトあんかもお布団に設置。
ほんとはねぇ、Panasonicのがほしかったけど、5倍もするので諦めたよぉ。足元が寒くて眠れなくても、自分の物にこんなにお金はかけられないケチなやつです。これを買うのでも、うじうじ考えちゃってたもん。わたしって、どうしてこういう感じなんだろう…。
でも思いきって買ったおかげで、ゆうべはす〜っと眠れたよぉ。早く買えばよかったよ。

あ…、最近足の甲を骨折したプール仲間に、お見舞いに持ってってあげよう。おんなじ冷え性仲間だもん。

そうじが終わったら、ちょうどオヤツどき。
ふたたび、お湯を沸かしてJannatジャンナッツのアールグレー淹れて、フランクフルタークランツを箱ごと抱えておやつしました音譜