2014年1月30日木曜日

リスト便利だぁ

朝から雨で暗くて、どんより憂鬱になっちゃってます。おはようございまーす。
きょうは夫が飲み会で、これから同乗して車を職場から持って帰るんだけど、こんなに降ってる日に運転したくないよぉ(涙)。おとといの自分の運転を思い出しても冷や汗なのに…。

…と、書いたところで、行ってぶじに戻ってきました。

帰りにいつも込みそうじゃないところが込んでいて…、おかしいなぁと思ってたらうしろからパトカーが抜いてって止まった先で小ぶりのトラックがコロリン。いやぁ〜、横転事故現場は、今期二度目だよ。あぁーびっくりした。
きのうの自分の運転を考えたら、人ごとじゃないよ。気をつけなきゃ…。

さて、Amazonで『お気に入りリスト』作ってるって書いたけど、コレとっても便利!
出先で気になってる物を探す時いつも寸法を忘れちゃってるから、思い出した時に家でメジャーで測って携帯に入力してるけど、それがなかなか使い勝手よくなくて。それを見て棚の商品を比べたくても、手元にメジャーがないとなかなかむずかしかったり、価格がネットのほうが安いか気になったり…。
この商品そのものが載ってる画面をメモ代わりにすると、いいと思った商品と似たような物をまちがえたり、高い値段で買ったりしなくて助かりました。

このマグネットバスケットも、いま使ってる洗剤と柔軟仕上げ剤が入るか確認してリストに入れてたの。クチコミ情報も読んで、似たようなのがいくつかある中でこれがいいかなぁ〜って思ったし…ね。

Amazonでポチろうか、でも、そんなに切羽詰まってないし。まぁ〜…そのうちどっかのホームセンターにあるよねぇと眺めてたら、なんとAEONで見つけたよぉ♪

じつは密林より安かった♡

ソフト電気あんかも、値段の相場を調べたり買った人のクチコミ読んでたから、お店で見た時に思いきって買えちゃったわけだしねっ。
これからも思い出した時に、メモ代わりに使っちゃおう♪

あ…、公開してるからみんなに見られちゃうんだね。
設定かえなきゃ…!