2014年1月3日金曜日

のんびりお正月

おはようございまぁす。
プリンターが反抗期らしくて、インク漏れがひどくて夫が四苦八苦してます。
ボトッ…とシミが落ちた、きちゃないのが送られてきても怒らないでね(涙)。

きのう子どもを空港まで送って、戻った家。
ベッドは折り畳んでウォーキングクローゼットに入れてあるし、寝具は洗濯に出してあるし…で、子どもだけどちゃんと大人なんだなぁ。感心しちゃった母です。

だけどぉ〜(笑)。

テーブルに飲みかけの紅茶。

こういうこと、よぉーくやるのが一番上の子。その子と同じようなことしてるのが、また楽しくって写真撮っちゃいました。
(イヤミとか、片づけてけ帰れよぉ〜とかじゃないから、双方誤解のないように…ね。親ってこんなコトでも愉快に思っちゃえるのさっ。)

寝具の洗濯しながら、台所の片付け。
煮物や鍋をして、残ったのを鍋ごと冷蔵庫に入れちゃってたから、それを煮返して大鉢に移したりジップロックコンテナに入れたり、おうどんさんにしてお昼にしたり。

空になったお鍋や、パンを捏ねたポットとか、朝ごはん作った北京鍋も洗ってみたら、なんと7つ!
台所がいやに狭いなぁ〜って思ったよ(汗)。圧力鍋やクルーゼのでかいのもあったもんねぇ…。
サッサとかたづけたいけどこまめに洗えないのも、お正月の料理なのかもなぁ。

さて、夫はきょうまでお休み。
…なはずなのですが、きのう「職場が気になった」って、お昼から出て6時まで帰ってきませんでした。

お仕事する人ってタイヘンよねぇ。出てったからっていってお給料に反映されるわけじゃないのに、しっかり還暦すぎた身でご苦労様…って感じです。
きょうも出てくのかなぁ?

妻は…と申しますと、ひと通り家事が終わって半身浴中。
ジップロックに入れたスマホで、USENのアプリ(無料体験中♪ 月額使用料が発生する前の三日間、使い倒してみます)を流しながら、パソコンをお風呂に持ち込んで年賀状の原案を考えます。とっておきのハーブたっぷりはいったバスソルトでも使っちゃおうか♡
iPhoneとMacBookを水没させないよう、祈っててください。(☜やりそう…)

ではまた。