2014年1月5日日曜日

今年の目標

新年早々『にんじゃりばんばん』が脳内再生されております。

めでたいんだかどうなんだかわからんけど、頭の中だけはめでたそうな気がする。元気も出そうだし…ね。

あ…おはようございま〜す。

夏に『なんだこれくしょん』を手にし、その楽しさにしばらくハマって車の中で熱唱したりしてたんですけど、ここにきてまた再燃。きっとレコ大の影響でしょう。
まったくもぅ環境に左右されるヤツですわい。

さて、今年の目標を『有る事に感謝する』にしましたけど、なにもかっこつけたりドヤ顔してたり、悟りを開こうと思ってるわけでもないです。今の現状をしょうがないとあきらめて…そのまま自分を慰めたりすんなり受け入れるつもりなんて、さらさらありません。

んまぁ、いろいろ「こんなことがあって、それでこんなふうに思ったのよ」って書きたいけど、…っていうか一度書いて読んでみたら、個人が限定されるので消しちゃった。
うん…、多くは語るまい。

なにかのたびに思い出して我が身を見つめなおす言葉が、『脚下照顧』と『吾唯足知』。んで、その派生ってことで(ざっくり…)。
この一年が次の一年につながっていくような…そんな年にしていきたいな。

ってなわけで、今年の目標からは関係ないけど、地味に…単語を覚えたりピアノの練習を始めてます。
今日がなければ明日がないわけで、三日坊主でも三日はやったことになるんだし…。
気がついたらブログももう8年目に入っちゃった。(Bloggerに移る前のFC2からだと10年近くなる?すげぇー!)そんな感じで少しずつ積み重ねていける…と、…いいなぁ〜。うん…。